これこれ。
レンジDEパスタです。
これだと、二人分のパスタを茹でるのにお水は700ccで済みます。
お湯も沸かさなくていいんです。
もう、これ無しでは我が家のパスタはありえませーん。
先月厚田朝市で購入した鮭の飯寿司。
冷凍してあったのだけど、そろそろ頂かないとね。
塩きつめで、ご飯に合うお味に仕上がってました。
おいしゅうございました。
これが食べたくて、ベランダでパセリを栽培中。
パセリは塩少々入れたお湯で湯がきます。
あまりくたっとならないうちにあげます。
水でさっと冷やしてしぼります。
適当に刻んだら、かつお節と細かく切った海苔(5mm角)を混ぜ、お醤油をたらして味を決めます。
器に盛ったら白ゴマを乗せて出来上がり〜
癖になるよ〜
母の庭でバジルが大繁殖(笑
さっそく摘んでバジルソースにしました。
バジルの葉(茎はダメ)松の実25g オリーブオイル 塩 コショウ 粉チーズ。
適当にミルサーにぶち込んでネットリしたら出来上がり。
バジリコがこんなに美味しいものだったのか!と思いますよ。
是非作ってみて。お勧めです。
根室からの頂き物。
近所に住む友人がお裾分けしてくれました。
鮮度抜群♪
グリッパと二人、夢中でムキムキ。
内子も入ってて、本当に幸せなカニタイムでした。
根室からの頂き物。
近所に住む友人がお裾分けしてくれました。
鮮度抜群♪
グリッパと二人、夢中でムキムキ。
内子も入ってて、本当に幸せなカニタイムでした。
茹でたかぼちゃをマッシュ。
ゆで卵とスライスオニオンを混ぜて塩胡椒マヨネーズで味付け。
煮物やバター焼きだけでは食べきれないので、サラダです(笑)
これはアジア風ピロシキ。
揚げてないからさっぱり。
中の肉餡が味噌風味?ですごく美味しい。
大人気のフォカッチャ。
中にはベーコンとチーズと玉子と生のトマトが入ってる。
すっかりファンになりました。
よーするに。
冷蔵庫に溜まっていたかんきつ類(オレンジ。伊予かん。パールかん。)
全部皮をむいて、ざく切りにして保存容器に入れたら上からオレンジの蜂蜜をかけまして冷蔵庫で寝せます。
お好みでリキュールをたらすと香りがよろしくてよ(笑