ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
ニラたま。

ニラたま。

元気な時に食べたくなるのがニラ玉。

我が家は、さっと炒めたニラとスクランブルエッグを合わせるレシピ。
これはとても簡単に出来る。

醤油をたらして、ご飯といただきます。
ミディトマトのサラダ

ミディトマトのサラダ

中くらいの大きさのミニトマト(笑

でも甘くて美味しいよね。
紫蘇を散らして、ごま油とポン酢のドレッシングをさっとかけて。
暑くなってきた食卓は、ついついトマトとかきゅうりが多くなっちゃうんだよね。
でっきた〜

でっきた〜

ふふ。

今夜はグリッパのリクエストでカレーです。
暑かった数日のあと、急に気温が下がって食欲も出ましたね。
カレーでご飯たっぷり食べて腸を整えよう。
うちのカレーは

うちのカレーは

これ!
横浜舶来亭。

ネット初めてすぐに「かや乃の母さん」に教えてもらったの。
それからずっとコレです。
デミグラスっぽくて美味しいですよ。

たまに、ジャワカレーも食べたくなるけどね。
アイリッシュパブ。

アイリッシュパブ。

二次会はケロのおすすめ「アイリッシュパブ」
カウンターでお金を払ってビールを受け取ります。
ロンドンのパブと同じだー☆懐かしい。
(って、十数年前に観光で行っただけ)

キルケニーとギネス2杯も飲んじゃった。
うずらの串。

うずらの串。

殻付きのウズラの玉子を焼いたもの。
初めて食べました。

う〜ん。

旨いじゃん。殻も思ったほど気にならないし。
室蘭焼き鳥一平

室蘭焼き鳥一平

わざわざ20分も歩いて行ったのに、サミット関係のためパークホテルのビアガーデンは休止だった。。。が〜ん。

仕方ないのでそのまままた20分歩いてススキノへ。
お気にの焼き鶏屋さんでやっとこビールにありつけました。
御舟の中華チラシ

御舟の中華チラシ

先週発熱した際にムショーに食べたくなったのが「中華ちらし」です。
で、昨日御舟さんに行ったので迷わず注文。

ご飯の上に、野菜とお肉とエビの炒め物のようなものがドッサリ乗ってます。
とても美味しい。
量は多いけどとてもサッパリ。

この中華チラシ、北海道帯広市では大変ポピュラーな食べ物らしい。
何故か帯広のコンビニにはこの中華チラシがあるんだそうだ。
札幌のコンビニには無いもんなぁ。
サラダ麺

サラダ麺

お昼は「サラダ麺」
ともかく野菜の千切りと蒸したムネ肉の細切りをトッピング。
たれは、胡麻でもポン酢でも冷やし中華の元でも。

暑い札幌だったようだけどお部屋は涼しい〜

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS