元気な時に食べたくなるのがニラ玉。
我が家は、さっと炒めたニラとスクランブルエッグを合わせるレシピ。
これはとても簡単に出来る。
醤油をたらして、ご飯といただきます。
中くらいの大きさのミニトマト(笑
でも甘くて美味しいよね。
紫蘇を散らして、ごま油とポン酢のドレッシングをさっとかけて。
暑くなってきた食卓は、ついついトマトとかきゅうりが多くなっちゃうんだよね。
ふふ。
今夜はグリッパのリクエストでカレーです。
暑かった数日のあと、急に気温が下がって食欲も出ましたね。
カレーでご飯たっぷり食べて腸を整えよう。
これ!
横浜舶来亭。
ネット初めてすぐに「かや乃の母さん」に教えてもらったの。
それからずっとコレです。
デミグラスっぽくて美味しいですよ。
たまに、ジャワカレーも食べたくなるけどね。
二次会はケロのおすすめ「アイリッシュパブ」
カウンターでお金を払ってビールを受け取ります。
ロンドンのパブと同じだー☆懐かしい。
(って、十数年前に観光で行っただけ)
キルケニーとギネス2杯も飲んじゃった。
殻付きのウズラの玉子を焼いたもの。
初めて食べました。
う〜ん。
旨いじゃん。殻も思ったほど気にならないし。
わざわざ20分も歩いて行ったのに、サミット関係のためパークホテルのビアガーデンは休止だった。。。が〜ん。
仕方ないのでそのまままた20分歩いてススキノへ。
お気にの焼き鶏屋さんでやっとこビールにありつけました。
先週発熱した際にムショーに食べたくなったのが「中華ちらし」です。
で、昨日御舟さんに行ったので迷わず注文。
ご飯の上に、野菜とお肉とエビの炒め物のようなものがドッサリ乗ってます。
とても美味しい。
量は多いけどとてもサッパリ。
この中華チラシ、北海道帯広市では大変ポピュラーな食べ物らしい。
何故か帯広のコンビニにはこの中華チラシがあるんだそうだ。
札幌のコンビニには無いもんなぁ。
お昼は「サラダ麺」
ともかく野菜の千切りと蒸したムネ肉の細切りをトッピング。
たれは、胡麻でもポン酢でも冷やし中華の元でも。
暑い札幌だったようだけどお部屋は涼しい〜
これも持たせてくれた。
イカの煮物。
グリッパの日本酒の肴にピッタリ。
ごっとたん!