心の友であるkekotanが送ってくれました。
桐生のわびさび屋さんの「雪輪もなか」
酒粕と黒蜜の2種類の味があります。
どちらもさわやかな口どけです。
そして、もなかが美味しい。
上品なお味でした。
ごちそうさま!
スポンジにリキュールがたっぷり染みてる「サヴァラン」
酒好きだからでは無いけれど、これ大好き♪
紅茶が合いますね★
美味しいイカの季節です。
母がヤリイカを造ってくれました。
たっぷりの生姜で、夏の夜はビールです。
ビスコットさんへ行って来た。
開店半年の感謝フェアで全品20%オフだった♪
迷わず一番のお気に入り〜
プリン・ア・ラ・モード!
毎年お気に入りのホテルのビアガーデン。
今年も行ってきました。
さすがに長袖じゃないとゆっくり飲んでいられないような気温ですが。
2時間以上たっぷり飲みました。
おつまみも、写真は撮らなかったけどいっぱい食べたよ〜ん☆
若鶏半身揚げ、さきいかのから揚げ、味噌おでん、ポテトフライ、焼きそば、ソーセージ、小海老とたこざんぎ。
また行くんだ〜☆
時しらず、じゃがいも、いんげん、たまねぎ。
さっぱりと和風のグラタン。
ごはんに合いますヨ。
博多で中華の名店「福臨門」に行ったとき「青菜の炒め」があって。
本当に青菜のみの炒め物で、見た目は地味だけど食べると馥郁とした素晴らしい味。
それが空心菜だった。
我が家でも時々作ってみます。
でもあの味にはならない。残念。
あぁ〜また「福臨門」に行きたいよぅ〜
オクラと納豆と、山芋。
ねばねば〜
こういうの大好き♪
スタミナあ〜っぷ。
夏の定番メニューですね。
きゅうりを塩もみしてすりこぎでたたきます。
適当にカットして、摩り下ろし生姜と醤油、酢、ごま油で味付け。
冷蔵庫で冷やして染みたところでいただきます。