無性に、スパサラが食べたくなって作った。
でも失敗。
スパゲティを、アルデンテにしちゃったもの…
ゆで卵・ハム・水菜・じゃがいもを投入。
マヨネーズで和えまして出来上がり。
お惣菜コーナーで売ってるような、やわやわなスパサラが食べたかったんだけどな(笑
我が家は豚挽き肉でハンバーグを作ります。
合挽きだと胸焼けするんだもん…
リケンの青じそおろしだれをかけて、和風に。
ご飯にもピッタリです☆
お気に入りのお蕎麦屋さん「喜心」で母とランチ。
天丼が食べたかった3人は。
本日のランチ「そば+ミニ天丼セット」を注文!
このお蕎麦屋さんは、天ぷらが上手なのよねぇ〜♪
母にご馳走してもらっちゃいました。
美味しかったデス。
友人が鎌倉のお土産にくれた。
ちょっとなめづらい(笑
かんたん炒め煮レシピ。
豚肉をよ〜く炒める。生姜を入れると香りが良いです。
いんげんを入れて油が回るまで炒める。
もどした春雨ときくらげを投入。
出し汁3カップと醤油大匙2強、砂糖大匙1強、お酒大匙2を入れる。
あくを取ったら、弱火で汁気がなくなるまで煮る。
ご飯のおかずにバッチリ☆
おすすめよん。
いや、成形が難しいのねん…(笑
でもお味はバターロールでした。
名前の通り、大量にバターを入れる(泣
ぎょー
美味しかったせいか、二日で食べちゃった!
これがまた、お酒にもご飯にも合うのです。
塩もみした春キャベツと、蒸し鶏を辛子酢でさっと和えます。
今日は冷蔵庫に有ったローストチキンで…
辛子と酢と胡麻油を混ぜて作る辛子酢は、なんにでも使えますヨ。
寒いせいか、こっくりしたものが食べたくなって
甘辛い卵とじを作りました。
イメージは、すき焼きの残り物!(笑
えのきと豆腐でローカロリーに。
近所のテニス友が、実家帰省のお土産に届けてくれました♪
オーブントースターで軽くあぶって、柚子胡椒で頂きます。
お店では、ポン酢で食べるみたいですね。
とても甘いので、ポン酢が合うと思うな!
美味しかった〜
ビールが進んで、酔っ払ってしまいました。
友よ、ごちそうさま☆
ここに登場するのは三度目?かな…
だって美味しいんだもん(笑
テニスのあと、りんりんさんとマミちゃんと一緒にランチです。
全員同じものを注文。
誰にもあげたくないんだもん(笑