ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
スパサラ

スパサラ

無性に、スパサラが食べたくなって作った。

でも失敗。
スパゲティを、アルデンテにしちゃったもの…

ゆで卵・ハム・水菜・じゃがいもを投入。
マヨネーズで和えまして出来上がり。

お惣菜コーナーで売ってるような、やわやわなスパサラが食べたかったんだけどな(笑
ランチ@喜心

ランチ@喜心

お気に入りのお蕎麦屋さん「喜心」で母とランチ。

天丼が食べたかった3人は。
本日のランチ「そば+ミニ天丼セット」を注文!

このお蕎麦屋さんは、天ぷらが上手なのよねぇ〜♪
母にご馳走してもらっちゃいました。

美味しかったデス。
きくらげと春雨の炒め煮

きくらげと春雨の炒め煮

かんたん炒め煮レシピ。

豚肉をよ〜く炒める。生姜を入れると香りが良いです。
いんげんを入れて油が回るまで炒める。
もどした春雨ときくらげを投入。
出し汁3カップと醤油大匙2強、砂糖大匙1強、お酒大匙2を入れる。
あくを取ったら、弱火で汁気がなくなるまで煮る。

ご飯のおかずにバッチリ☆
おすすめよん。
初☆バターロールゥ?

初☆バターロールゥ?

いや、成形が難しいのねん…(笑

でもお味はバターロールでした。
名前の通り、大量にバターを入れる(泣
ぎょー

美味しかったせいか、二日で食べちゃった!
鶏とキャベツの辛子酢和え

鶏とキャベツの辛子酢和え

これがまた、お酒にもご飯にも合うのです。

塩もみした春キャベツと、蒸し鶏を辛子酢でさっと和えます。
今日は冷蔵庫に有ったローストチキンで…

辛子と酢と胡麻油を混ぜて作る辛子酢は、なんにでも使えますヨ。
お豆腐とえのきの卵とじ

お豆腐とえのきの卵とじ

寒いせいか、こっくりしたものが食べたくなって
甘辛い卵とじを作りました。

イメージは、すき焼きの残り物!(笑

えのきと豆腐でローカロリーに。
銀座 鳥長のつくね

銀座 鳥長のつくね

近所のテニス友が、実家帰省のお土産に届けてくれました♪

オーブントースターで軽くあぶって、柚子胡椒で頂きます。
お店では、ポン酢で食べるみたいですね。

とても甘いので、ポン酢が合うと思うな!

美味しかった〜
ビールが進んで、酔っ払ってしまいました。

友よ、ごちそうさま☆
シューシノアの福禄寿焼きそば

シューシノアの福禄寿焼きそば

ここに登場するのは三度目?かな…

だって美味しいんだもん(笑

テニスのあと、りんりんさんとマミちゃんと一緒にランチです。
全員同じものを注文。

誰にもあげたくないんだもん(笑

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS