ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
遠足の休憩は・・・

遠足の休憩は・・・

今日は「おとなの遠足」に行きました。
帰り道、甘いものが食べたくなって喫茶室のあるケーキ屋さんへ。

グリッパはあんみつ。
私は「パリジェンヌ」チョコスポンジとクリームとフルーツ。

疲れが取れました。
今年初☆にしかわランチ

今年初☆にしかわランチ

雪がとけ、やっと車椅子でも外を歩けるようになりました。

さっそく病院帰りのランチに、父を連れてにしかわさんまで歩いてみました。
途中クロユリでパンを買うのも忘れずに。

私は、本日のランチ『ナポリタンとハンバーグ サラダスープコーヒー付き』980円。

喫茶店のナポリタンってこんなに美味しかったかしら?
量もたっぷりで、大満足のランチでした☆
豚味噌@りんりん

豚味噌@りんりん

りんりんさんお手製の「豚味噌」を頂きました。

さっそく白いご飯に乗せて!
合わないはずがありません(笑

ごちそうさまでした。
今夜は自作ピザ

今夜は自作ピザ

昨日の今日なのですが…
グリッパさんたってのご希望で、ピザを焼きました。

アンチョビ・トマト・ソーセージ・ベーコン・たまねぎ・ピーマン。

チーズは、ミックスとモツァレラを混ぜて。


粉物って楽しいですねー
そして、おうちで作るとどうしてこんなに美味しいんだろう?
ラ・ヴェリテの薪釜ピザ

ラ・ヴェリテの薪釜ピザ

こちらは「ナポリタン」

アンチョビ・トマト・ベーコン、などなど。
パンタイプかと思いきや、カリカリのクリスピー☆

美味しい!
釜で焼いてすぐに食べるって、最高だね。
軽くて、けっこうあっさり食べられます。
ラ・ヴェリテのスイーツ

ラ・ヴェリテのスイーツ

ティールーム(?)で、休憩。

グリッパはフレンチブレンドとチョコエクレア。

母は「セピア」という名のキャラメルムース。

私は、ピザとコーラ(笑
餃子です☆

餃子です☆

自作の皮で、餃子大会です。

春らしくニラ餃子にしました。
もちろん、クックドゥの餃子調味料を使っています。

いつもはフライパンですが、イベントっぽくホットプレートで焼いてみました。

あつあつパリパリじゅわっ♪

大満足です。
餃子の皮!

餃子の皮!

初めて作ってみました。

美味しい☆

もう二度と、売ってる皮は買わないわ(笑
けっこう簡単で、すごく美味しいのですね。

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS