ホタテとお豆でトマトスープを作って
蒸したメークインに添えていただきます。
さっぱりしててトマトの酸味がさわやかでした。
今日は「おとなの遠足」に行きました。
帰り道、甘いものが食べたくなって喫茶室のあるケーキ屋さんへ。
グリッパはあんみつ。
私は「パリジェンヌ」チョコスポンジとクリームとフルーツ。
疲れが取れました。
雪がとけ、やっと車椅子でも外を歩けるようになりました。
さっそく病院帰りのランチに、父を連れてにしかわさんまで歩いてみました。
途中クロユリでパンを買うのも忘れずに。
私は、本日のランチ『ナポリタンとハンバーグ サラダスープコーヒー付き』980円。
喫茶店のナポリタンってこんなに美味しかったかしら?
量もたっぷりで、大満足のランチでした☆
りんりんさんお手製の「豚味噌」を頂きました。
さっそく白いご飯に乗せて!
合わないはずがありません(笑
ごちそうさまでした。
お友達からいただいたブラッドオレンジジュース。
これ、美味しいんだよねぇ
贅沢なジュースなのですが、ついごくごく飲んでしまいます!
昨日の今日なのですが…
グリッパさんたってのご希望で、ピザを焼きました。
アンチョビ・トマト・ソーセージ・ベーコン・たまねぎ・ピーマン。
チーズは、ミックスとモツァレラを混ぜて。
粉物って楽しいですねー
そして、おうちで作るとどうしてこんなに美味しいんだろう?
こちらは「ナポリタン」
アンチョビ・トマト・ベーコン、などなど。
パンタイプかと思いきや、カリカリのクリスピー☆
美味しい!
釜で焼いてすぐに食べるって、最高だね。
軽くて、けっこうあっさり食べられます。
ティールーム(?)で、休憩。
グリッパはフレンチブレンドとチョコエクレア。
母は「セピア」という名のキャラメルムース。
私は、ピザとコーラ(笑
自作の皮で、餃子大会です。
春らしくニラ餃子にしました。
もちろん、クックドゥの餃子調味料を使っています。
いつもはフライパンですが、イベントっぽくホットプレートで焼いてみました。
あつあつパリパリじゅわっ♪
大満足です。
初めて作ってみました。
美味しい☆
もう二度と、売ってる皮は買わないわ(笑
けっこう簡単で、すごく美味しいのですね。