東京で有名な「ねんりん家」のバームクーヘン。
しっかり芽、をお土産に頂きました。
少し硬い感触、だけど甘味が先に来ないのでさっぱりしています。
バームクーヘンって、あっちこっちにたくさんあるんですね。
ユーハイムと北菓楼しか知らなかったよ(笑
テニスの後のランチで、今シーズン初めてお邪魔しました。
胃腸が重たくて、なめこおろしにしました。
佳いお味。
ここのお蕎麦は本当に美味しいなぁ☆
大丸の地下で、昼食用にお弁当を購入。
525円で、見た目きれい、おかずたくさん、そしてまめご飯!
美味しくて満足しました。
デパ地下、やるなぁ。
すいかさんとリトルさんをお招きして、フライング気味のアフタヌーンティごっこ。
本当は14〜17時らしいけど、正午スタート(笑
だってお昼を食べたら、スコーンとか入らないもの。
スコーン・キュウリ、スモークサーモンのサンドイッチ・クッキー・チーズケーキ。
お茶は、マリアージュとヨークシャーゴールド。
たっぷり飲みながら、食べてしゃべって。
御舟さんで餃子のタネをたくさんもらったので
お友達を呼んで、餃子大会をしました。
焼き餃子、餃子鍋、春巻き。
焼餃子が一番美味しかったカナ♪
皮はもちろん手作りで!
「レストランにしかわ」では、ファイターズ応援メニューを様々出してるんです。
今日は13日だったので「3の付く日限定:田中賢介応援メニュー」にしてみました。
ハンバーグとオニオンフライ、ポーチドエッグ。
玉子にはピンクのソースがかかっていました。
賢介選手のイメージカラーはピンクだもんね。
もうひとつ。
そうです、ピンクリボンキャンペーンに賛同しているらしく
1030円の代金のうち、30円を寄付します。
なかなか侮れないメニューなのですよ♪
私、海苔巻きに数回チャレンジするも失敗の連続でした。
本を見ても、上手くいかない。
美しい巻物をされるりんりんさんに、ご教授いただきました。
何度かご馳走になったんですが、りんりんさんは巻物が上手でとっても美味しいんです。
百聞は一見にしかずですねー
コツはつかめましたよ!
もう大丈夫です。
あと何回か経験を重ねれば、きっと今より上手く巻けるはず。
巻けないまま人生を終わりたくなかったので、本当に嬉しかったです(笑
じんべさんの日記で、SUBWAYのサンドイッチの話が出ていた。
ジャスコに行ったら、SUBWAY発見!
BLTを注文しました。
季節のスープとポテトもね♪
お肉屋さんで購入。
う〜ん。美味。
和牛は、おいしいね。
写真はいまいちですが(笑
豚肉・もやし・キャベツ。
そして丸ちゃんの焼きそば。
中濃ソースを足して、とろり系。
ンマ〜♪