ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
ねんりん家

ねんりん家

東京で有名な「ねんりん家」のバームクーヘン。
しっかり芽、をお土産に頂きました。

少し硬い感触、だけど甘味が先に来ないのでさっぱりしています。

バームクーヘンって、あっちこっちにたくさんあるんですね。
ユーハイムと北菓楼しか知らなかったよ(笑
利めい庵

利めい庵

テニスの後のランチで、今シーズン初めてお邪魔しました。

胃腸が重たくて、なめこおろしにしました。
佳いお味。

ここのお蕎麦は本当に美味しいなぁ☆
サザエのお弁当@大丸

サザエのお弁当@大丸

大丸の地下で、昼食用にお弁当を購入。

525円で、見た目きれい、おかずたくさん、そしてまめご飯!
美味しくて満足しました。

デパ地下、やるなぁ。
アフタヌーンティ

アフタヌーンティ

すいかさんとリトルさんをお招きして、フライング気味のアフタヌーンティごっこ。
本当は14〜17時らしいけど、正午スタート(笑
だってお昼を食べたら、スコーンとか入らないもの。

スコーン・キュウリ、スモークサーモンのサンドイッチ・クッキー・チーズケーキ。

お茶は、マリアージュとヨークシャーゴールド。
たっぷり飲みながら、食べてしゃべって。
餃子大会!

餃子大会!

御舟さんで餃子のタネをたくさんもらったので
お友達を呼んで、餃子大会をしました。

焼き餃子、餃子鍋、春巻き。

焼餃子が一番美味しかったカナ♪

皮はもちろん手作りで!
賢介応援メニュー@にしかわ

賢介応援メニュー@にしかわ

「レストランにしかわ」では、ファイターズ応援メニューを様々出してるんです。
今日は13日だったので「3の付く日限定:田中賢介応援メニュー」にしてみました。
ハンバーグとオニオンフライ、ポーチドエッグ。
玉子にはピンクのソースがかかっていました。
賢介選手のイメージカラーはピンクだもんね。

もうひとつ。
そうです、ピンクリボンキャンペーンに賛同しているらしく
1030円の代金のうち、30円を寄付します。

なかなか侮れないメニューなのですよ♪
海苔巻きまいた!

海苔巻きまいた!

私、海苔巻きに数回チャレンジするも失敗の連続でした。
本を見ても、上手くいかない。

美しい巻物をされるりんりんさんに、ご教授いただきました。
何度かご馳走になったんですが、りんりんさんは巻物が上手でとっても美味しいんです。

百聞は一見にしかずですねー

コツはつかめましたよ!
もう大丈夫です。
あと何回か経験を重ねれば、きっと今より上手く巻けるはず。

巻けないまま人生を終わりたくなかったので、本当に嬉しかったです(笑
SUBWAY

SUBWAY

じんべさんの日記で、SUBWAYのサンドイッチの話が出ていた。

ジャスコに行ったら、SUBWAY発見!
BLTを注文しました。

季節のスープとポテトもね♪

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS