豚汁作りました。
大根人参豚肉じゃがいも。
食卓でキムチをin
風味が変わって美味しいよね。
もうそんな時期なんですねー
新たまねぎ。
春なんだなぁ〜
1個まるまるスライスしてノンオイルのツナを乗せポン酢とゴマ油でいただきます。
血液さらさら!
昨日の夜から2日続けておでん。
今日はゆで玉子をプラス。
美味しくいただきましたよん。
うっそ〜(笑)
世界のグリママンって、自分で言うなー!
でも手羽先大好き♪塩を降って水分拭いたら160℃でじっくり素揚げ。
月に一度くらい、無性に鶏肉が食べたくなるのは何故!?
お豆腐といえば冷奴か湯豆腐、あと麻婆豆腐しか思いつかなかった私。
昨年くらいから作れるようになったのが『肉豆腐アレンジ』
ともかく何かのお肉と豆腐、ひじき、お野菜を炒めてお醤油ベースで煮含める。
今日は豚薄切り肉ににんじん・さやえんどうを入れて。
こんなおかずが好きになってきたということは、身体も年を取ったんですね。
キムチと納豆のコラボは健康効果がアップ↑と聞いてから
時々作ってます。
私は好きですが!
思ったよりクサクないんだよ〜
ごはんに合うおかずです。
見た目豪華なサラダです。
霜降りにした帆立と煮蛸でサラダ。
帆立がとても甘くて、嬉しかったです。
頂き物のパスタとソ−スを使って。
午前中4時間近くテニスをしたら夕方スタミナ切れ。
夕食作りたくなかった(笑)
なのでバッチリ手抜き。
これまた素晴らしい【月見つくね】
濃い味のたれを黄身でまろやかに。
しあわせーっ(^^)
焼きおにぎりです。
ちゃんと握ったおにぎりを炭火で焼いてるの。
上にバターがのって、とても香りがいい。
う〜ん♪最高!