ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
北見大丸の杏仁豆腐

北見大丸の杏仁豆腐

最近北見出張の多いケロがお土産に持ってきてくれた『杏仁豆腐・大』
ケロと一緒にいただきました。

香料くさくないなめらかな舌触り。
控えめな甘さの透明なシロップ。
添えられたフルーツも、可愛い。

これ、本当に美味しいですよ。
北見の方がうらやましいです。
こんなに心ある美味しいお菓子を作ってくれる大丸さんって素晴らしい。
まかないラーメン

まかないラーメン

我が家のお気に入り『御舟』さんのまかないラーメン。
太目のストレート麺の下に隠れている辛い辛い唐辛子のソース。
麺の上には、お豆腐やもやしキャベツに豚肉が入った塩味のあんかけがたっぷり。

こんなに美味しいのに、なぜまかないなのか?

病み付きになる旨さ。
あんかけ好きにはたまりません。
けんたろう

けんたろう

余市産朝もぎイチゴといえば『けんたろう』
大粒よりも小粒なほうがイチゴの味としては好きなので
あえて小粒を選択。

う〜ん♪
朝もぎならではの香りが素晴らしい。
本当に本当に、素敵なイチゴ。

これが出ると春本番、って感じがしますネ♪
アップルマンゴー!

アップルマンゴー!

魅惑のメキシカンな夜のデザート。

メキシコ産をもなパパが持ってきてくれた。
これがちょうど良い熟れ具合で、甘くとろけました。

オイシー!!
お茄子の天ぷら。

お茄子の天ぷら。

あなたはどっち?

グリッパは縦に4枚くらいの薄切りにしたのがお気に入り。

私は、横にころんころんと3分割にしたのが好き。
こうして揚げると、まろで焼き茄子のようなジューシーで甘い天ぷらになります。

茄子を揚げるときは、両方作る我が家です。
雲白肉@ムサママ

雲白肉@ムサママ

ムサママさんが作って来てくれた『雲白肉』
にんにくのソースは市販のものだそうですが、とても良いお味でした。
すぐに教えてもらってスーパーで探しましたがこのソースだけ売り切れでした。
やるな〜
薄いきゅうりがこれまた美味しい。

再度トライしてきっとゲットするぞ!
秋刀魚のしょうが煮@ムサママ

秋刀魚のしょうが煮@ムサママ

先日一緒に飲んだムサママさんがお土産に下さった一品。
【秋刀魚のしょうが煮】
生姜が効いてご飯にピッタリ♪
グリッパはお酒が進んでました(笑)

ごちそうさまでした(^^)
ジャンバラヤ

ジャンバラヤ

メキシカンな夜。

ジャンバラヤを炊いてみました。
ピーマンたまねぎトマトに鶏肉とハム。
お鍋で炊いたので柔らかくなってしまって・・・
失敗だったけど、味は良かった。
チリペーストが効いて、辛〜い。

今日のお昼は、これでオムライスにしてみるつもり。
きっと美味しいよ!

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS