カールユーハイムの「空スイーツ」羽田限定です。
東京在住の弟のお土産。
うま〜♪
最近北見出張の多いケロがお土産に持ってきてくれた『杏仁豆腐・大』
ケロと一緒にいただきました。
香料くさくないなめらかな舌触り。
控えめな甘さの透明なシロップ。
添えられたフルーツも、可愛い。
これ、本当に美味しいですよ。
北見の方がうらやましいです。
こんなに心ある美味しいお菓子を作ってくれる大丸さんって素晴らしい。
我が家のお気に入り『御舟』さんのまかないラーメン。
太目のストレート麺の下に隠れている辛い辛い唐辛子のソース。
麺の上には、お豆腐やもやしキャベツに豚肉が入った塩味のあんかけがたっぷり。
こんなに美味しいのに、なぜまかないなのか?
病み付きになる旨さ。
あんかけ好きにはたまりません。
余市産朝もぎイチゴといえば『けんたろう』
大粒よりも小粒なほうがイチゴの味としては好きなので
あえて小粒を選択。
う〜ん♪
朝もぎならではの香りが素晴らしい。
本当に本当に、素敵なイチゴ。
これが出ると春本番、って感じがしますネ♪
魅惑のメキシカンな夜のデザート。
メキシコ産をもなパパが持ってきてくれた。
これがちょうど良い熟れ具合で、甘くとろけました。
オイシー!!
あなたはどっち?
グリッパは縦に4枚くらいの薄切りにしたのがお気に入り。
私は、横にころんころんと3分割にしたのが好き。
こうして揚げると、まろで焼き茄子のようなジューシーで甘い天ぷらになります。
茄子を揚げるときは、両方作る我が家です。
ムサママさんが作って来てくれた『雲白肉』
にんにくのソースは市販のものだそうですが、とても良いお味でした。
すぐに教えてもらってスーパーで探しましたがこのソースだけ売り切れでした。
やるな〜
薄いきゅうりがこれまた美味しい。
再度トライしてきっとゲットするぞ!
先日一緒に飲んだムサママさんがお土産に下さった一品。
【秋刀魚のしょうが煮】
生姜が効いてご飯にピッタリ♪
グリッパはお酒が進んでました(笑)
ごちそうさまでした(^^)
メキシカンな夜。
ジャンバラヤを炊いてみました。
ピーマンたまねぎトマトに鶏肉とハム。
お鍋で炊いたので柔らかくなってしまって・・・
失敗だったけど、味は良かった。
チリペーストが効いて、辛〜い。
今日のお昼は、これでオムライスにしてみるつもり。
きっと美味しいよ!