ビアソーのサンドイッチと小さなパウンドケーキ。
アールグレーを淹れてゆっくりいただきます。
『エレナのピロシキ』では、テイクアウトのボルシチとペリメニ(ロシア風水餃子)もある。
ペリメニは冷凍のままテイクアウトして我が家で茹でていただきます。
にんにくが効いてンマ〜♪
近所に出来た『エレナのピロシキ』
お昼に頂いてみました。
ピロシキの具は、玉子、豚肉、ベーコンキャベツ、りんごとブルーベリーの4種類。
油で揚げずオーブンで焼いているので、さっぱりとして家庭的な味です。
我が家近くにはロシア領事館もあるので、お国の方は喜んでいるんじゃないかしらん。
サンドイッチ代わりに食べたいピロシキですよ〜
我が家は普段、自宅で3食用意しなくてはならない。
私一人なら残りご飯でお茶漬けとかでいいんだけど、二人分となると
きちんと作らざるをえない(笑)
だいたい麺類のローテなんだけどね。
今日はスパゲティ気分。
ベーコンとたまねぎをじっくり炒め、トマトの水煮にケチャップを足す。
別のフライパンでやわらかめで甘い炒り卵を作る。
ソースの鍋でスパゲティを和えたら、炒り卵をトッピングして出来上がり♪
んん、んマ〜い(^^)v
ケロちゃんが食後のデザートを持ってやってきた。
どうやら給料日後なのでケーキを買ったらしい。
開けてびっくり。
3人分には大き過ぎるわよ〜
スポンジと生クリームの真ん中にミルフィーユがある、とても素敵なケーキでした。
ケロちゃん、ごっちゃん♪
丸チャンの焼きそばが食べたくなり購入。
いまや、醤油味とか塩味もあるんですね。
結局はオリジナルのソース味が一番馴染んでて美味しいと思っちゃう〜
醤油味を作ってみました。
キャベツももやしも買うのを忘れ・・・
白菜えんどう新たまの、あっさり焼きそばになりました。
慌てて目玉焼きを追加(笑)
春巻き、好き♪
今日は、2種類作ってみた。
@アボカド+ミニトマト+チーズ+海老
Aホタテ+チーズ+ブロッコリ
なかなかフレッシュで美味しかったぞよ〜
この冬からのお気に入り。
長いもを焼きます。
バターでもオリーブオイルでもサラダ油でも、なんでもOK!
今日は先にベーコンをじっくり炒めてから長いもを投入。
塩と胡椒で味を調えて出来上がり♪
お醤油かけるとご飯にも最高です。
コストコで入手した「トルティーヤ」と「ガガモレ(ワカモレ)」
具材を用意してトルティーヤで包んで食べました。
おいしい〜
だいすき〜
オニオンスライス・シュリンプ・チキン・ソーセージ・レタス。
辛いソースは、缶詰のジュース漬けトマトにチリソースを混ぜて作りました。
はひ〜@@
先週、6本パックの発泡酒を買ってきたらグリッパがぶーぶー文句。
なので、我が家のお口に合う発泡酒を探すべく試飲会を開催(笑)
まずは適当に6種類買ってみました。
3本飲んだところで、なんか辛くなって残り3本は明日へ持ち越し。
ビールならいつもとっとと飲める量なんですけどね。