澄川の美味しい和食屋さん「裕」。
そこの半身揚げが評判なのです。
宅飲み(笑)のつまみにとリトルさんにリクエスト(ずぅずぅしいっ汗)
たくさんお土産にしてくださいました。
濃厚な鶏の味。
軟骨まで食べられる!
とっても美味しかった♪
今度はお店で宴会希望なのだわ★
よろしく、リトルさま。
私は無類のねばねば好き。
めかぶ・とろろ・オクラと3拍子揃ったこのお蕎麦をオーダー(笑)
このお蕎麦屋さん、私的にはおつゆが甘いんです。
もう少し醤油が効いたほうが空きなんだけどな。
でもお蕎麦自体はなかなか美味しい。
しばらく通いそうです。
我が家近くに出来たお蕎麦屋さん。
テニスの後にランチで寄りました。
グリッパは天せいろ。
ジムシータママさんから頂いたアスパラです。
さっそく、ベーコンと一緒に炒めました。
朝もぎなので柔らかく水分たっぷり。
季節の恵みです。
ジムシータママさん、ごちそうさまでした!
しばらく前から、晩御飯の炭水化物を抜くようにしているの。
たんぱく質とお野菜中心で2〜3品。
メタボ対策というわけでもないんですが、なんとなく体調が良いです。
朝とお昼には、パン・ごはん・麺類をしっかり食べます。
過食すると胃も痛くなっちゃうし、油ものを食べると消化不良気味・・・
グリママも年を取りました。
胃なんか痛くなったことなかったんですよ。
ステーキの付合わせはお茄子。
もう一皿は、たっぷりの野菜サラダ。
大好きなアボカドも入ってます。
我が家はいつもランプ肉。
脂も少なく、噛んで味わえる。
今日はにんにく醤油で。
焼いたあと、ホイルに包んで休ませます。
その一手間が美味しくいただくコツなのね♪
んまっ(^^)
りんりんさん一押しの「うにの一夜漬け」
さっと一塩でしめただけの極上のうにの瓶詰めです。
今年も初夏を連れてやってきました。
そう、これを頂けるのはこの季節なのです。
さっそくうにごはん。
夜には山わさびをのせてお酒のつまみに。
りんりんさん、ごちそーさまでした♪
美味しかったぁ!
実家の母が従姉妹さんのところへ遊びに行き、お土産に頂いた「伊久里」のパンをおすそ分けしてもらいました。
店頭に並んだ分から売り切れてしまうらしい。
道産の小麦と天然酵母で作っているそうだ。
ふんわりと自然な甘さの、心安らぐパンでした。
遊びに来たお友達からお土産に頂きました♪
食後にみんなで食べようと思ってたのに、喋り過ぎてかり忘れた(笑)
グリッパと二人でいろいろ味見しちゃった。
食べやすいし、美しいし、素敵なおみやですよね。
さっぱりしてお味もGooでした!
りんごの蜂蜜でコンポートしたふじりんごを、バームクーヘンで包んであります。
なんともいえないさわやかな美味しさ。
ありがとう、弟よ☆