ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
鶏半身唐揚げ@美味彩菜「裕」

鶏半身唐揚げ@美味彩菜「裕」

澄川の美味しい和食屋さん「裕」。
そこの半身揚げが評判なのです。

宅飲み(笑)のつまみにとリトルさんにリクエスト(ずぅずぅしいっ汗)
たくさんお土産にしてくださいました。

濃厚な鶏の味。
軟骨まで食べられる!

とっても美味しかった♪
今度はお店で宴会希望なのだわ★
よろしく、リトルさま。
喜心@ねばねばそば

喜心@ねばねばそば

私は無類のねばねば好き。

めかぶ・とろろ・オクラと3拍子揃ったこのお蕎麦をオーダー(笑)

このお蕎麦屋さん、私的にはおつゆが甘いんです。
もう少し醤油が効いたほうが空きなんだけどな。
でもお蕎麦自体はなかなか美味しい。

しばらく通いそうです。
アスパラの季節ですね♪

アスパラの季節ですね♪

ジムシータママさんから頂いたアスパラです。

さっそく、ベーコンと一緒に炒めました。
朝もぎなので柔らかく水分たっぷり。
季節の恵みです。

ジムシータママさん、ごちそうさまでした!
そして、たっぷりサラダ。

そして、たっぷりサラダ。

しばらく前から、晩御飯の炭水化物を抜くようにしているの。
たんぱく質とお野菜中心で2〜3品。

メタボ対策というわけでもないんですが、なんとなく体調が良いです。
朝とお昼には、パン・ごはん・麺類をしっかり食べます。
過食すると胃も痛くなっちゃうし、油ものを食べると消化不良気味・・・
グリママも年を取りました。
胃なんか痛くなったことなかったんですよ。

ステーキの付合わせはお茄子。
もう一皿は、たっぷりの野菜サラダ。
大好きなアボカドも入ってます。
今夜はお肉。

今夜はお肉。

我が家はいつもランプ肉。
脂も少なく、噛んで味わえる。
今日はにんにく醤油で。
焼いたあと、ホイルに包んで休ませます。
その一手間が美味しくいただくコツなのね♪

んまっ(^^)
雄武のウニ。

雄武のウニ。

りんりんさん一押しの「うにの一夜漬け」
さっと一塩でしめただけの極上のうにの瓶詰めです。

今年も初夏を連れてやってきました。
そう、これを頂けるのはこの季節なのです。

さっそくうにごはん。
夜には山わさびをのせてお酒のつまみに。

りんりんさん、ごちそーさまでした♪
美味しかったぁ!
伊久里のバターロール

伊久里のバターロール

実家の母が従姉妹さんのところへ遊びに行き、お土産に頂いた「伊久里」のパンをおすそ分けしてもらいました。

店頭に並んだ分から売り切れてしまうらしい。
道産の小麦と天然酵母で作っているそうだ。

ふんわりと自然な甘さの、心安らぐパンでした。
36sticks

36sticks

遊びに来たお友達からお土産に頂きました♪

食後にみんなで食べようと思ってたのに、喋り過ぎてかり忘れた(笑)
グリッパと二人でいろいろ味見しちゃった。
食べやすいし、美しいし、素敵なおみやですよね。

さっぱりしてお味もGooでした!

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS