ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
カレイの煮付け@母

カレイの煮付け@母

風邪で寝込んだとメールしたら、さっそく作ってくれた。
グリッパがもらいに行ってくれて、晩御飯はおかず要らず。

煮凝りも出来てて美味しかったなぁ〜
利めい庵その2

利めい庵その2

テニスの後でお昼を食べに。

今日は『地鶏せいろ』
やわらかく大きな鶏肉と甘い長ネギが入った濃い目のおつゆ。
お蕎麦もやっぱり旨い。

ごっとーたん☆
マダーボール。

マダーボール。

すいか♪

このマダーボールを知ってから、我が家ではでっかくて丸いやつは買わなくなった。
良い値段がするけど、果肉が繊細でみずみずしい。
しかも甘い!

ラグビーボール、小玉。
量的にもオトナ二人にちょうどイイです。
にら餃子。

にら餃子。

夏のニラの旬に良く作るのがニラ餃子。
翌日の朝から人に会う予定がないか考えてから(笑)

@豚ひき250gに水大匙3を入れて混ぜる。
Aニラ2把のミジン切りと片栗粉大匙1を入れてさらに混ぜる。
B出来れば餅粉入りの皮で包んで焼きます。
はじめに上の方を3分くらい焼いてからひっくり返します。
Cからしと醤油でどうぞ。

これ20個作ると、ごはんは食べられません。
マンプクゥ〜
当別のこっこやで。

当別のこっこやで。

こっこや坦坦麺です。

肉味噌も胡麻の具合もスープも、バッチグー。
そしてスープは残して「あれ」を頼みます。
そう、残ったスープにご飯を入れて玉子でとじてくれるんです。
もうもうもう、素晴らしい幸せ!


でも食いすぎ・・・
帆立オンザ酢飯

帆立オンザ酢飯

厚田朝市に昼ごろ到着〜

もう何もない…

25枚で千円!
大粒ではないけど厚みはたっぷり。
新鮮ですから、剥き身にしてもまだ動いてたよ。

おいしゅうございました。
エビ★チリ

エビ★チリ

久しぶりにエビチリを作りました。
ビールに合わせて。

ソースのからまり具合も上手に出来た(ような気がする。)

美味しかった♪

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS