ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
いかてんとキャベツの煮浸し

いかてんとキャベツの煮浸し

なんということはない、煮浸しですが。

キャベツの煮浸しが好きなんです。
シンプルにいかてんと煮てみました。
一度冷めるまで置くのがミソ。
そうするとキャベツに味がしみますよ。
ビーフシシュー。

ビーフシシュー。

お肉屋さんで
「シチューにしたいんだけど、牛バラ肉ありませんか?」
と聞いたらこっちのお肉を薦められた。

なんと、肩ロース。

厚くゴロゴロとカットしてくれました。
朝からルクルで煮込んで、素敵な晩御飯になりました。

むふーっ。
牛肉って美味しいんだね。

私はクスクス、グリッパはパンで頂きました。
グリッパ、クスクス嫌いだって言うんだもん。
美味しいのになぁ。
六本木のケーキ。

六本木のケーキ。

友人が、年末にお土産にくれたケーキです。

AMATERACE 六本木のマロンケーキ。


大変濃厚です。
マロングラッセがそのままケーキにのっかっています!

ねずみ先輩、美味しかったよ(笑
ding dongのクッキー

ding dongのクッキー

りんりんさんに頂きました。

八軒にあるお菓子屋さんのクッキー詰め合わせです。
グリッパのクッキーばっかり食べてたんで、
プロのものが本当に美味しく感じる(笑

どうしてこんなに口どけがいいのぉ〜?

ごちそうさまでした☆
おにぎり

おにぎり

最近マイブームのおにぎり。

今日は「チーズおかか」
スライスチーズと醤油をまぶしたおかかで握ります。

うま〜♪
ちょっと大きすぎて、お腹がはちきれそう。
たこおでん、再び。

たこおでん、再び。

実家であました「たこ」
太〜い足2本をくれたので、たこメニューね。
串に刺して、おでんです。

噛んでると甘くなる。

たこって美味しいね。
ハヤシ@リングリバー

ハヤシ@リングリバー

これも、kekotanのお店のもの。

ハヤシライスって懐かしい。
実家の母が子供のころ、よく作っていたっけ。
めったにいただかないメニューなので、ちょっとわくわく。

もちろん、おいしゅうございました♪
冬のトマト

冬のトマト

この時期、むしょうにトマトが気になる。

赤いトマトが食卓に乗ると、元気になれるような気がしちゃう。


なので熊本産のでっかいトマト、買っちゃいました。
この時期のトマトは、買わないほうがいいって思ってはいるんだけど。

水菜とあわせて、バリバリ食べました☆

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS