定番ですが、ちょっと一工夫。
ノリは韓国海苔。
ぽん酢にはごま油たらして、ちょい気分を変えて。
それだけかいっ(笑
なんということはない、煮浸しですが。
キャベツの煮浸しが好きなんです。
シンプルにいかてんと煮てみました。
一度冷めるまで置くのがミソ。
そうするとキャベツに味がしみますよ。
お肉屋さんで
「シチューにしたいんだけど、牛バラ肉ありませんか?」
と聞いたらこっちのお肉を薦められた。
なんと、肩ロース。
厚くゴロゴロとカットしてくれました。
朝からルクルで煮込んで、素敵な晩御飯になりました。
むふーっ。
牛肉って美味しいんだね。
私はクスクス、グリッパはパンで頂きました。
グリッパ、クスクス嫌いだって言うんだもん。
美味しいのになぁ。
友人が、年末にお土産にくれたケーキです。
AMATERACE 六本木のマロンケーキ。
大変濃厚です。
マロングラッセがそのままケーキにのっかっています!
ねずみ先輩、美味しかったよ(笑
りんりんさんに頂きました。
八軒にあるお菓子屋さんのクッキー詰め合わせです。
グリッパのクッキーばっかり食べてたんで、
プロのものが本当に美味しく感じる(笑
どうしてこんなに口どけがいいのぉ〜?
ごちそうさまでした☆
季節柄、セリを入手。
牛肉を細く切って、にんじんと一緒に塩と胡椒だけで炒めました。
お酒にも、ご飯にも合うおかずです☆
最近マイブームのおにぎり。
今日は「チーズおかか」
スライスチーズと醤油をまぶしたおかかで握ります。
うま〜♪
ちょっと大きすぎて、お腹がはちきれそう。
実家であました「たこ」
太〜い足2本をくれたので、たこメニューね。
串に刺して、おでんです。
噛んでると甘くなる。
たこって美味しいね。
これも、kekotanのお店のもの。
ハヤシライスって懐かしい。
実家の母が子供のころ、よく作っていたっけ。
めったにいただかないメニューなので、ちょっとわくわく。
もちろん、おいしゅうございました♪
この時期、むしょうにトマトが気になる。
赤いトマトが食卓に乗ると、元気になれるような気がしちゃう。
なので熊本産のでっかいトマト、買っちゃいました。
この時期のトマトは、買わないほうがいいって思ってはいるんだけど。
水菜とあわせて、バリバリ食べました☆