初めて行きました。
ヘルシー野菜のカレーに納豆をトッピング。
コクのあるアルテミススープを選んだけど、
さっぱりしたスープでした。
辛さも、無料のレベル2にしたので辛くない…
もっと辛くすればよかったなぁ〜
写真が上手に撮れなかったんだけど
週末にたくさん頂いた「酒粕」
寒い日のおやつは、やっぱ甘酒だよね〜
生姜をきかせて大人味。
フープロが無いので、手で漉しました。
大変美味しくできて大満足。
明日も作ろうっと☆
CM見てからずっと飲んでみたかった『ドロリッチ』
グリコの製品です。
いつもいくスーパーにも入荷したのでさっそく購入。
太いストローで、ちゅるんちゅるん。
美味しかったでちゅー
だいすきでちゅー
ちゅーちゅー
先日、製菓材料売り場で見つけたキャラメルチョコチップ。
お友達に差し上げたくて、スコーンをたくさん焼きました。
今回はなかなか上手に出来ました。
でも、チョコチップがばらついて、いっぱい入っているのと
まばらなのが出来ちゃった。
どうすればいいのかな?
寒い日は、うどん☆
スーパーでお惣菜のかき揚げを買ってきてポイ!
天ぷらうどんの出来上がり〜
んま〜♪
白菜と海老でクリームシチューを作りました。
思いついて、冷凍の豆ミックスを入れてみちゃった♪
ぽくぽくして美味しかったです。
今夜はワインを飲むことに決定☆
ローストビーフと牛タンスモークを薄切りにして。
この牛タンスモークは、小樽、南樽市場のお肉屋、ふかざわさんのもの。
そしてローストビーフは、kekotanから送ってもらったもの。最高!
美味しくてご機嫌でございます。
簡単に言うとマリネです。
帆立は横3枚にスライス。
ケイパー(ケッパー?)とパセリとタマネギのみじん切りを
酢かレモン、塩こしょう、オリーブオイルと合わせてマリネソースを作り
帆立にのせて冷蔵庫で少し寝かせます。
甘い帆立がキリッとしまって、美味しいんです。
シャンパンやスパークリング、白ワインに合うおつまみ。
かれこれ15年近く好きで作っているレシピです。
実はご飯に乗せても美味しいのよ。
さっぱり洋風寿司って感じになるの(笑
りんりんさんからの頂き物♪
いつも美味しい新作のお菓子などを下さるりんりんさん。
今回のチョイスは、ロイズの。
あんまり美味しくて、あっという間におやつ終了(笑
このちょっとしょっぱくてチョコの味でさくさく香ばしいってのが堪りません。
で、思い出した。
この味、どこかで食べたことがある。。。
たぶん、マクビティにもこういうのあったような気がします。
これ、大好きですー☆
リトルさんに頂いた「たつかま」
たち(鱈の白子)で作るかまぼこです。
きのこと大根と一緒におでん風に煮付けてみました。
美味しかったぁ〜♪
ごちそうさまでした。