ふふふ。
思わず笑みがこぼれる。
里いもも玉子も大好き♪
にゃは〜
このお揚げがまた素晴らしいの。
お揚げが余り好きじゃないのだけど
これは美味しい。好き。旨い。
普通のお豆腐の二倍は凝縮されてる!
水分は全然ない。
大豆くささもなくて食べやすい。
旨い!!!
確かにナンバー1ですね♪
北野食料品店のかたどうふとお揚げ。
美味しく頂くにはどうしたらいいかしらん〜
今夜は「田楽風のおでん」にしました。
昆布だしで、煮立たないように温めます。
大根、青ネギ、こんにゃく、里いも、たまご。
しょうが味噌を乗せていただきます。
ぬる燗がすすみました(笑
これもりんりんさんからのプレゼント。
毎週毎週、お会いするたびにすみません。
お取り寄せの「焼き芋」です。
甘くてスイートポテトみたいに美味しいの。
ごちそうさまでした!
じゃがいもの茹でたものに、バターを付けながら頂きます。
飲み物は牛乳で!
りんりんさんから、おいもをたくさん頂きました。
ほくほくして美味しい北あかり、男爵。
昨日はじゃがいもサラダでした。
ハムとタマネギとパセリを入れて、辛口に。
りんりんさん、ご馳走様でした☆
ふわふわでとっても美味しくできました。
もうもう今度から自分で作るよ!
冷食もレトルトもいらないな。
あ、でも崎陽軒のは…食べたいけど(笑
蒸す前。
豚肉にタマネギと椎茸のみじん切りを入れるレシピ。
実はシュウマイには初挑戦。
美味しくできるかなぁ。
そうそう、グリーンピースが大嫌いなんです。
でも、やっぱりシュウマイになくっちゃ始まらないよね。
缶詰を買ってきましたよ(笑
赤いも。
皮が赤いの。
でも普通のイモ(笑
チーズが食べたいというグリッパのリクエストで
チーズ焼きに。
帆立のスモークも入れてみた。
美味しかった(笑
いただきものの酒粕で、鶏もも肉を漬けてみました。
水をたらしてレンジで柔らかくした酒粕に、みりんを入れて。
天地に粕を入れ、鶏はガーゼで包みます。
香り豊かで、大人の味のメインディッシュになりました♪
ちなみに付合わせは、長いものソテー。
味付けはクレイジーソルトです。