ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
噛む(蕎麦)

噛む(蕎麦)

千趣会のお世話係りをしているのだが
今月のお届けと一緒に、乾麺が入っていました。

永谷園の噛む、というお蕎麦です。

さっそくお昼に茹でてみました。
海老ワンタン♪

海老ワンタン♪

つるんとしたワンタンを食べたくて…

とうとう本日作りました。
夕食のメニューは、おいなりと海老わんたん。
変?

むき海老と豚ひきをたたいて、生姜で味付け。
ごま油と塩コショウ少々。
よく練って、皮で包みます。

スープは鶏がら。
白菜・しいたけ・さやえんどうを入れました。
ホタテも入れる豪華版☆

大満足〜♪
おいなりさん

おいなりさん

久しぶりに作りました。
約2時間、ことこと。

甘く煮たおいなりさん。
時々とーっても食べたくなるの!

たくさん食べちゃった…
キムチーズ春巻

キムチーズ春巻

円山きんぎょさんのメニューをまねっこ。

キムチとチーズを巻いて揚げるだけ。
これがね〜なんともビールにぴったりヨ☆
クロテッドクリーム

クロテッドクリーム

スコーンを焼くようになったら
英国風のティーのように、クロテッドクリームとジャムを付けて食べたくなって。
近所のスーパーには置いてなかった。

そのことを話したら
テニス仲間のまみちゃんがデパートで探して買ってきてくれた!

どうもありがとう☆

さっそく、テニスの合間の夕食にみんなで食べました。


これこれこれ〜

バターと生クリームの間のような柔らかでさっぱりした甘味。
スコーンも、3倍美味しく感じたよ♪
マグマ「マンスリーカレー」

マグマ「マンスリーカレー」

今日はグリッパとランチに。
お気に入りのスープカレー”マグマ”さんです。

マンスリーカレーをお願いしました。
『しょうが味の豚から揚げカレー』です。

コクのネロスープが控えめに感じるほど
豚から揚げのインパクトがありました。

寒い中、歩いていったので大変温まりました☆
揚げワンタンもどき

揚げワンタンもどき

シュウマイの皮がたくさん残っていたので
ワンタンスープを作ろうとレシピ検索。

グリッパの強い希望で【揚げる】ことに…

具は、鶏ひき肉に紫蘇みじん切りと梅をたたいたもの。
隠し味に梅昆布茶を一匙!



やっぱりつるんとしたワンタンが食べたかったよぅ〜
菜の花のパスタ

菜の花のパスタ

季節ですねー

菜の花が届きました。
さっそく湯がいて、お昼に。
ホタテと一緒にクリームパスタにしました。

ほんのり苦くて、春の香りがしましたよ☆
麻婆豆腐

麻婆豆腐

これは昨日のお昼に作った麻婆豆腐。

携帯で撮ったので、写真が;;
でも水気がなくてしっかりしているので大変美味しかったです。
ご飯を投入して、麻婆丼にしちゃいました☆

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS