ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
牛ステーキ

牛ステーキ

すっごく久しぶりに牛ステーキを焼きました。
ソースは、にんにくとバターとお醤油と赤ワインで作ったよ。

美味しかったね。

たまには牛肉もいいですね。
銀座天一

銀座天一

実家の寝たきりの父が銀座天一の天ぷらを食べたいというので、駅前のデパートまでおつかいに行った。
夕食用の買出しだったので、ついでに我が家の分も調達。

海老かきあげ、海老3本、ナスとピーマン。
甘辛いたれが染み込んだご飯がとっても美味しい。

お弁当でなく、揚げたてが食べさせてあげられればもっと良いのでしょうが仕方ありません。

時々は、プロが揚げた天ぷらを食べたくなる父の気持ちもわかるような気がしました。
りんりんさんの。

りんりんさんの。

りんりんさんから【切干大根】を頂いた。
うーん、マーベラス!
とっても美味しい〜

こういう煮物が上手にできれば、私も大人なんだけどなぁ〜

いまはまだ、母や年上の友人からおすそ分けしてもらってる。
ちょっと情けない(笑)
ふくらかのどら焼き

ふくらかのどら焼き

りんりんさんから頂きました。
塩キャラメルナッツと生チョコラムレーズン。
大人気ですよね。

どら焼きの範疇を超えたお菓子といえましょう。

ごちそうさまでした♪
串カツ

串カツ

グリッパは串カツが好きである。
とんかつも好きだが串カツも好きなのだ。
お誕生日なので(?)一緒に串カツを作りました。
お腹いっぱい串カツ食べて、明日からまた頑張ってね。
MOMOTAROのパン。

MOMOTAROのパン。

お散歩の途中でお昼ご飯を購入。
優しい味のサラダがふわふわのパンにはさまれてる。
とても幸せになれるサンドイッチ。
クリームパンのカスタードも、あんぱんのあんも
とても美味しい。
鶏の水炊き

鶏の水炊き

晩御飯、ここんとこお肉が続いたので「今夜はお魚〜」と思って
ピチピチのニシンを解凍していたんだけど
グリッパがどうしても「肉が食べたい」というのです。
腰が治ってきて身体がお肉を欲しているのかしら。
慌ててかちんこちんのモモ肉を解凍〜
鶏の水炊きになりました。
冷蔵庫整理にもお鍋は”んグー♪”
大金のジンギスカン!

大金のジンギスカン!

最近のはまり物。
もやし2袋を炒めてから、ジンギもフライパンで焼いてビールでじゅわ!
めっちゃ美味しいです!
大金畜産のたれ付きラム。
スーパーで見つけたら購入お勧めよ♪

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS