すっごく久しぶりに牛ステーキを焼きました。
ソースは、にんにくとバターとお醤油と赤ワインで作ったよ。
美味しかったね。
たまには牛肉もいいですね。
実家の寝たきりの父が銀座天一の天ぷらを食べたいというので、駅前のデパートまでおつかいに行った。
夕食用の買出しだったので、ついでに我が家の分も調達。
海老かきあげ、海老3本、ナスとピーマン。
甘辛いたれが染み込んだご飯がとっても美味しい。
お弁当でなく、揚げたてが食べさせてあげられればもっと良いのでしょうが仕方ありません。
時々は、プロが揚げた天ぷらを食べたくなる父の気持ちもわかるような気がしました。
りんりんさんから【切干大根】を頂いた。
うーん、マーベラス!
とっても美味しい〜
こういう煮物が上手にできれば、私も大人なんだけどなぁ〜
いまはまだ、母や年上の友人からおすそ分けしてもらってる。
ちょっと情けない(笑)
りんりんさんから頂きました。
塩キャラメルナッツと生チョコラムレーズン。
大人気ですよね。
どら焼きの範疇を超えたお菓子といえましょう。
ごちそうさまでした♪
ラーメンと野菜の千切りを、とにかくゴマドレッシングで和えます。
美味しいよぅ〜
仲良しのコギ飼いぴっちん家とおデート。
プロヴァンサルキムラさんでブイヤベースを。
昨年も美味しかったけど、今年もとても「んグー!」
美味しかったデス。
グリッパは串カツが好きである。
とんかつも好きだが串カツも好きなのだ。
お誕生日なので(?)一緒に串カツを作りました。
お腹いっぱい串カツ食べて、明日からまた頑張ってね。
お散歩の途中でお昼ご飯を購入。
優しい味のサラダがふわふわのパンにはさまれてる。
とても幸せになれるサンドイッチ。
クリームパンのカスタードも、あんぱんのあんも
とても美味しい。
晩御飯、ここんとこお肉が続いたので「今夜はお魚〜」と思って
ピチピチのニシンを解凍していたんだけど
グリッパがどうしても「肉が食べたい」というのです。
腰が治ってきて身体がお肉を欲しているのかしら。
慌ててかちんこちんのモモ肉を解凍〜
鶏の水炊きになりました。
冷蔵庫整理にもお鍋は”んグー♪”
最近のはまり物。
もやし2袋を炒めてから、ジンギもフライパンで焼いてビールでじゅわ!
めっちゃ美味しいです!
大金畜産のたれ付きラム。
スーパーで見つけたら購入お勧めよ♪