ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
りんりんさんの巻き寿司

りんりんさんの巻き寿司

すごいでしょー
サーモンとたらこと平林の酵素サバ。
厚焼き玉子もご自分で焼かれたんだそうです。

パクパクいただいちゃいました。
マジ旨かったー!
小海老のから揚げ

小海老のから揚げ

グリッパの好きな居酒屋メニューです。
小海老をそのままから揚げにします。
レモンをしぼって、ビールのお供に。

時々しかしないけど、殻までサクサクで美味しい。
ラワン蕗。

ラワン蕗。

りんりんさんからお裾分けしてもらった「ラワン蕗」
足寄にだけ植生しています。

コロポックルの神話は、きっとこの蕗から生まれたに違いない。

お味も素晴らしい。
香りゆたか。

かまぼこと炒め煮にしました。
ごちそうさまでした。
日本橋 錦豊淋

日本橋 錦豊淋

東京駅構内にあるかりんとうやさんだそうです。
グリッパ妹君が送ってくれました。

美味しい〜(^^)v

ねぎみそ、とか
黒こしょう、とか
お酒のつまみにもなりそうな感じです。

とても軽くさっぱりしたかりんとうです。

ごちそうさまでした☆☆☆
梅酒2008

梅酒2008

今年も梅酒を漬けました。
クエン酸たっぷりでお酒なのに身体にいいかなと思って(笑)

昨年は氷砂糖+黒糖、な〜んてのも漬けてみたけど。
やっぱり氷砂糖だけでいいかも(汗

3L漬けたから、1Lくらいは5年もの10年ものにしていきたいところ。

でもさー、結局飲んじゃうのよね。
あはは♪
アボカドとひじきのサラダ

アボカドとひじきのサラダ

アボカドは大好き!

水煮のひじきとたまねぎスライスでサラダに。
私は市販のイタリアンドレッシングにレモンをプラスします。

野菜は、他にもレタスや大根などでも合います。
やっぱり焼きそば。

やっぱり焼きそば。

お祭りの露店を見て歩いていたら
無性に焼きそばが食べたくなった。

焼きそば一購入して帰宅。

お風呂から上がってビールをプシュ!
焼きそばじゅう!!

最高だわ〜
御舟のカツ丼

御舟のカツ丼

中華屋さんで本格カツ丼!

甘からずしょっぱからず、つゆが美味しい。
しっかりと上がったカツ。
玉子でとじられベストマッチングぅ〜(笑)

旨い!!
スープカレー@グリママン

スープカレー@グリママン

今日は自分で作ってみました。

鶏むね肉・ベーコン塊・ゆで玉子・ブロッコリ・ピーマン・にんじん・じゃがいも・ささげマメ。

スープは鶏肉とベーコンと生姜とコンソメキューブで。

野菜たっぷりでスパイシ−。
「スープカレーの匠」で作りました。
鶏モモ肉のソテーwithサルサソース

鶏モモ肉のソテーwithサルサソース

鶏モモ肉って美味しいよね。
ある意味牛よりも羊よりも豚よりも・・・好きかも。

カラーピーマンのスライスを敷いた上にソテーした肉を置き、
上からは自家製サルサソースをたっぷりかけました。

色もきれいで元気になる楽しい一皿が出来ました。

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS