すごいでしょー
サーモンとたらこと平林の酵素サバ。
厚焼き玉子もご自分で焼かれたんだそうです。
パクパクいただいちゃいました。
マジ旨かったー!
グリッパの好きな居酒屋メニューです。
小海老をそのままから揚げにします。
レモンをしぼって、ビールのお供に。
時々しかしないけど、殻までサクサクで美味しい。
りんりんさんからお裾分けしてもらった「ラワン蕗」
足寄にだけ植生しています。
コロポックルの神話は、きっとこの蕗から生まれたに違いない。
お味も素晴らしい。
香りゆたか。
かまぼこと炒め煮にしました。
ごちそうさまでした。
東京駅構内にあるかりんとうやさんだそうです。
グリッパ妹君が送ってくれました。
美味しい〜(^^)v
ねぎみそ、とか
黒こしょう、とか
お酒のつまみにもなりそうな感じです。
とても軽くさっぱりしたかりんとうです。
ごちそうさまでした☆☆☆
今年も梅酒を漬けました。
クエン酸たっぷりでお酒なのに身体にいいかなと思って(笑)
昨年は氷砂糖+黒糖、な〜んてのも漬けてみたけど。
やっぱり氷砂糖だけでいいかも(汗
3L漬けたから、1Lくらいは5年もの10年ものにしていきたいところ。
でもさー、結局飲んじゃうのよね。
あはは♪
アボカドは大好き!
水煮のひじきとたまねぎスライスでサラダに。
私は市販のイタリアンドレッシングにレモンをプラスします。
野菜は、他にもレタスや大根などでも合います。
お祭りの露店を見て歩いていたら
無性に焼きそばが食べたくなった。
焼きそば一購入して帰宅。
お風呂から上がってビールをプシュ!
焼きそばじゅう!!
最高だわ〜
中華屋さんで本格カツ丼!
甘からずしょっぱからず、つゆが美味しい。
しっかりと上がったカツ。
玉子でとじられベストマッチングぅ〜(笑)
旨い!!
今日は自分で作ってみました。
鶏むね肉・ベーコン塊・ゆで玉子・ブロッコリ・ピーマン・にんじん・じゃがいも・ささげマメ。
スープは鶏肉とベーコンと生姜とコンソメキューブで。
野菜たっぷりでスパイシ−。
「スープカレーの匠」で作りました。
鶏モモ肉って美味しいよね。
ある意味牛よりも羊よりも豚よりも・・・好きかも。
カラーピーマンのスライスを敷いた上にソテーした肉を置き、
上からは自家製サルサソースをたっぷりかけました。
色もきれいで元気になる楽しい一皿が出来ました。