ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
韓国海苔

韓国海苔

なんともいえない美味しさ。
ごま油と塩が堪らないっす。

ご飯にもビールにも、いいよねぇ〜
冷しゃぶサラダ。

冷しゃぶサラダ。

にんじん・だいこん・きゅうりの細切りで冷しゃぶサラダ。

ドレッシングは、柚子胡椒を効かせた醤油ベースで。

野菜もたっぷり食べられます。
つるむらさきのおひたし

つるむらさきのおひたし

ちょっと癖があるけど、つるんとして美味しい。
つるむらさき。
炒め物が良いらしいけど、私はおひたしで。
ゴマポンドレッシングでさっぱりめに。
深夜のフルーツパフェ

深夜のフルーツパフェ

89の会のあと、ロイホに移動。
みんなでデザートを頂きました。

私は『夏のフルーツパフェ』
マンゴーやバナナ、オレンジが乗った豪華版。
中にはメロンのババロアが入ってました。

甘くて美味しかったです。
中華サラダ

中華サラダ

グリママの大好物。
でも夏にしか作らないなぁ。なんでかな。

キュウリ・ハム・薄焼き玉子・春雨。
ごま油のきいたドレッシングで頂きます。
夏カレー

夏カレー

我が家の”夏カレー”は、お茄子とトマトを入れたもの。
そして豚ひき肉で。

生姜たっぷり、辛めに仕上げてまさに夏です☆
イカたらこスパゲッティ。

イカたらこスパゲッティ。

あんまり暑いので、火を使わずに出来るメニューで晩御飯(笑

作り置きのラタトゥイユ、コールスロー。
そしてイカとたらこのスパゲッティ。
たらこは皮からこそげ、レモン汁を振ってめんつゆで伸ばす。
茹で上げてバターをまぶした麺をたらこと和えて
大葉の細切りと茹でて冷ましておいたイカをトッピング。

んま〜♪

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS