なんともいえない美味しさ。
ごま油と塩が堪らないっす。
ご飯にもビールにも、いいよねぇ〜
にんじん・だいこん・きゅうりの細切りで冷しゃぶサラダ。
ドレッシングは、柚子胡椒を効かせた醤油ベースで。
野菜もたっぷり食べられます。
ちょっと癖があるけど、つるんとして美味しい。
つるむらさき。
炒め物が良いらしいけど、私はおひたしで。
ゴマポンドレッシングでさっぱりめに。
またまた行ってきました。
テニスの後のランチです。
今日は「とろろそば」
大きな黄身も付いてました。
とろろ大好き♪
89の会のあと、ロイホに移動。
みんなでデザートを頂きました。
私は『夏のフルーツパフェ』
マンゴーやバナナ、オレンジが乗った豪華版。
中にはメロンのババロアが入ってました。
甘くて美味しかったです。
グリママの大好物。
でも夏にしか作らないなぁ。なんでかな。
キュウリ・ハム・薄焼き玉子・春雨。
ごま油のきいたドレッシングで頂きます。
母のおかず。
お庭で出来たにんじんを、レーズンと一緒にピクルスにしたもの。
さっぱりするのでお箸が進みます。
我が家の”夏カレー”は、お茄子とトマトを入れたもの。
そして豚ひき肉で。
生姜たっぷり、辛めに仕上げてまさに夏です☆
月一、父の病院のときに行く「レストランにしかわ」さん。
今月は【かしわつけ麺と穴子ちらし】のセットです。
玉子豆腐が付いてさっぱり満足。
あんまり暑いので、火を使わずに出来るメニューで晩御飯(笑
作り置きのラタトゥイユ、コールスロー。
そしてイカとたらこのスパゲッティ。
たらこは皮からこそげ、レモン汁を振ってめんつゆで伸ばす。
茹で上げてバターをまぶした麺をたらこと和えて
大葉の細切りと茹でて冷ましておいたイカをトッピング。
んま〜♪