ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
プレゼント♪

プレゼント♪

日頃お世話になっている”りんりん”さんからプレゼント。
エビス・ザ・ホップ!
なんとープレミアムビールですよぉ〜

そして、ケロっちからは機内で出るおつまみのピーナツ。
しかも往復分2袋も!

本当にいつもどうもありがとう。
足を向けては寝られません…
日本酒のケーキ。

日本酒のケーキ。

こちらは、大雪の蔵特製カステラ。
いわばブランデーケーキの日本酒版ですね。

柔らかくきめ細かく、本当に美味しい。
左党へのプレゼントにいいですね☆
はかない口どけ。

はかない口どけ。

う〜ん。
やはり本家は違いますね。

これは素晴らしい。
ここまで口の中でとけていくとは!

これは並んででもゲットして食すべきですね。
美味しかったです。
焼きそば。

焼きそば。

これは「いか焼きそば」

風月のソースがとても美味しいんだけど、
フランチャイズの店舗によっては、お味が少々違います。
でも概ね美味しい(笑

本当はビールでぷはーっとイキたいところでした。
風月。

風月。

大好きな「お好み焼き 風月」
今日はテニスの後で寄りました。

コーラとミックス玉。
外はカリッ、中はふわっと。
美味しく焼けました♪
サガリ!

サガリ!

我が家は人並みに(笑)焼肉好きだが、なかでもサガリがお気に入り。
お店ではホルモン・ミノとサガリと生ラムしか食べないくらい。

北見のサガリをテニス仲間のマダムから頂いちゃいました♪
ぶふーっ!!

炭を熾す時間が無かったので、せめてもと思いベランダで鉄板焼きです。
美味しかったぁ〜☆☆☆
ホイコーロー

ホイコーロー

キャベツと豚バラ肉で、炒め物。
甜麺醤がないので、味噌で代用。
今日のおかずはこれだけ(笑
これで、ビールも飲んでご飯も食べる。

楽チンだけど美味しいの。
もうクックドゥは要らないわ♪

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS