ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
玉林その4

玉林その4

これまたぼけてしまいました〜
(食べるのに夢中だったんだもん)

「らーたん」です。
辛くて真っ赤な唐辛子で表面は覆われているの。
中は、白菜と豚肉!
だけどこれが美味しい。
癖になるんですよ。
玉林その2

玉林その2

これは「つるつる春雨」
詳しい名前は忘れちゃった(笑

幅広の春雨が、美味しいあんかけにつかってます。
ほっとするお味。
のど越しよく食べられます。
玉林酒家その一

玉林酒家その一

これは「鶏から揚げの甘酢かけ」
大きなから揚げはふんわりジューシー♪
甘酢のおかげでサッパリです!

う〜ん、参りました。
マルセイバター

マルセイバター

じゃがじゃがに乗せたのは、贅沢にも「六花亭」のマルセイバター。
たまには、美味しさ優先で(笑)

バターもいろいろあるけど、マルセイバターのさわやかな味は格別ですね。
新じゃが♪

新じゃが♪

テニス仲間から新じゃがを頂きました。

圧力鍋で皮ごとふかして、バターを乗せていただきます。
んまんま。
あ〜幸せ。
北の大地の恵みだわ(^^)v
たこのフェ。

たこのフェ。

韓国でお刺身のこと「フェ」って言うよね。

先日弟からもらった「韓国だれ」でたこを頂きました。

うーん!
こりゃァ、間違いなく「フェ」だ。
ビールがぶ〜ん☆
たことキュウリの甘酢炒め

たことキュウリの甘酢炒め

最近我が家は「キュウリデフレ」である。
実家の庭に植えた黒珊瑚が巨大化して収穫。
新鮮なとげとげキュウリが常に冷蔵庫にあるのよ。
塩もみとかサラダとかじゃ追いつかないし、飽きてきた。

そこで新メニュー!
加熱してみました〜
生姜とたこと一緒にさっといためます。
美味しいですよ。
これはお勧めだ★

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS