これまたぼけてしまいました〜
(食べるのに夢中だったんだもん)
「らーたん」です。
辛くて真っ赤な唐辛子で表面は覆われているの。
中は、白菜と豚肉!
だけどこれが美味しい。
癖になるんですよ。
ぼけてますが
「鶏の生姜冷菜」
蒸し鶏にねぎと生姜がたっぷり。
ビールが進みます。
これは「つるつる春雨」
詳しい名前は忘れちゃった(笑
幅広の春雨が、美味しいあんかけにつかってます。
ほっとするお味。
のど越しよく食べられます。
これは「鶏から揚げの甘酢かけ」
大きなから揚げはふんわりジューシー♪
甘酢のおかげでサッパリです!
う〜ん、参りました。
あさみちゃんが焼いて来てくれたチヂミとたれ。
具はニラ。
とても美味しい。
癖になる!
チヂミ名人ですね☆
じゃがじゃがに乗せたのは、贅沢にも「六花亭」のマルセイバター。
たまには、美味しさ優先で(笑)
バターもいろいろあるけど、マルセイバターのさわやかな味は格別ですね。
テニス仲間から新じゃがを頂きました。
圧力鍋で皮ごとふかして、バターを乗せていただきます。
んまんま。
あ〜幸せ。
北の大地の恵みだわ(^^)v
韓国でお刺身のこと「フェ」って言うよね。
先日弟からもらった「韓国だれ」でたこを頂きました。
うーん!
こりゃァ、間違いなく「フェ」だ。
ビールがぶ〜ん☆
いただきもの。
これね、マジで美味しいのですよ。
ハワイ土産のジャーキーとは違います。
もぐもぐ。
最近我が家は「キュウリデフレ」である。
実家の庭に植えた黒珊瑚が巨大化して収穫。
新鮮なとげとげキュウリが常に冷蔵庫にあるのよ。
塩もみとかサラダとかじゃ追いつかないし、飽きてきた。
そこで新メニュー!
加熱してみました〜
生姜とたこと一緒にさっといためます。
美味しいですよ。
これはお勧めだ★