ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
ポワルのキッシュ・ロレーヌ

ポワルのキッシュ・ロレーヌ

予約時にお願いしておいて、お持ち帰りしました。
半分は冷凍して、ゆっくりと楽しむつもり。

このキッシュは上品で秀逸。
シェフの丹精がすべて込められたお味です。

むふ〜楽しみ♪
わかさいも

わかさいも

洞爺湖名物「わかさいも」をご存知?
非常に細かくさつまいもを模したお菓子なのだ。
子供の頃父が洞爺湖近辺で働いていたことがあり、我が家にはいつもわかさいもがあった。
喉詰まりしながら食べたっけ(笑

伊達から遊びに来ていたはなパパとママが、我が家に寄ってくれた。
顔を見せてくれてどうもありがとう。

お土産は、わかさいも本舗のお菓子でした☆
ごちそうさま〜(^^)
大臣からの贈り物。

大臣からの贈り物。

パール・モンドールの秋の新作3連発!

3人でじゃんけんしてどれを食べるか決めました。
でも結局それぞれ味見(笑

美味しかったワ☆
どれも美味しいのでお勧めです。
どんぐりサラダ

どんぐりサラダ

りんりんさんの差し入れ。
どんぐりのサラダ。

野菜とくるみ、チキンやきのこが入っています。
美味しい。

どうもありがとう。
おうちで「御舟」

おうちで「御舟」

グリッパが私の昼食用に「中華ちらし」をテイクアウトしてくれた。
これこれ〜
食欲無くても食べられるの!

あっ、食欲はありました。
風邪引いてても、食べるのは大丈夫(笑
雲白肉(ウンパイロー)

雲白肉(ウンパイロー)

圧力鍋メニュー☆

豚ばら肉を生姜とネギで加圧20分。
冷やして薄切りにし、ピーラーで薄切りしたキュウリに乗せます。

ソースは、酢・砂糖・醤油・ラー油・にんにく。

グリッパがとっても喜んでくれました。
会心の一品です!

えへへ(^^)v
ぶなの森のハム。

ぶなの森のハム。

ブブままさんに頂いたハムでピタパンサンドを作りました。

でっか〜いロースハムで豪華なサンドイッチランチになりました。
ごちそうさまでした♪
玉林その5

玉林その5

玉林名物「刀削麺」です。
広東風のとか、辛味のとか何種類もありますが
この日はあんかけをチョイス。
胃袋に限りがあるのが悲しくなる美味しさです。

他にも、焼き餃子を食べました。

日曜日でとても混んでいる時間帯。
予約して行ったのですぐに座れました。
料理人の腕もノッテるような気がしました。

また行きたいっ☆

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS