予約時にお願いしておいて、お持ち帰りしました。
半分は冷凍して、ゆっくりと楽しむつもり。
このキッシュは上品で秀逸。
シェフの丹精がすべて込められたお味です。
むふ〜楽しみ♪
金沢・十字屋さんの味わい。
石川県のパグ友さんから届いた珍味です。
加賀のお味は上品。
どちらも、おいしゅうございました。
ごちそうさまでした☆
洞爺湖名物「わかさいも」をご存知?
非常に細かくさつまいもを模したお菓子なのだ。
子供の頃父が洞爺湖近辺で働いていたことがあり、我が家にはいつもわかさいもがあった。
喉詰まりしながら食べたっけ(笑
伊達から遊びに来ていたはなパパとママが、我が家に寄ってくれた。
顔を見せてくれてどうもありがとう。
お土産は、わかさいも本舗のお菓子でした☆
ごちそうさま〜(^^)
パール・モンドールの秋の新作3連発!
3人でじゃんけんしてどれを食べるか決めました。
でも結局それぞれ味見(笑
美味しかったワ☆
どれも美味しいのでお勧めです。
これもりんりんさんからのプレゼント。
健康に良いキャノーラ油で作られたドレッシングです。
サラダがひきたちます。
まろやかな味ですね♪
美味しい☆
りんりんさんの差し入れ。
どんぐりのサラダ。
野菜とくるみ、チキンやきのこが入っています。
美味しい。
どうもありがとう。
グリッパが私の昼食用に「中華ちらし」をテイクアウトしてくれた。
これこれ〜
食欲無くても食べられるの!
あっ、食欲はありました。
風邪引いてても、食べるのは大丈夫(笑
圧力鍋メニュー☆
豚ばら肉を生姜とネギで加圧20分。
冷やして薄切りにし、ピーラーで薄切りしたキュウリに乗せます。
ソースは、酢・砂糖・醤油・ラー油・にんにく。
グリッパがとっても喜んでくれました。
会心の一品です!
えへへ(^^)v
ブブままさんに頂いたハムでピタパンサンドを作りました。
でっか〜いロースハムで豪華なサンドイッチランチになりました。
ごちそうさまでした♪
玉林名物「刀削麺」です。
広東風のとか、辛味のとか何種類もありますが
この日はあんかけをチョイス。
胃袋に限りがあるのが悲しくなる美味しさです。
他にも、焼き餃子を食べました。
日曜日でとても混んでいる時間帯。
予約して行ったのですぐに座れました。
料理人の腕もノッテるような気がしました。
また行きたいっ☆