ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
ジャージー牛のヨーグルト

ジャージー牛のヨーグルト

haruさんのお土産。

ガトーキングダムの「八ヶ岳ジャージー牛の飲むヨーグルト」
大変濃厚だが、穏やかな酸味で飲みやすい。

自分では買わない飲むヨーグルト、なかなか美味しいものでした。
ごちそうさま♪
輝 きらり

輝 きらり

友人の快気祝いで、ランチに行ってきました。

今日は「利休弁当」
美しい塗りのお弁当箱。引き出しのついた小物入れみたいになっています。

季節のごはんは、さつまいもの炊き込みでした。

お部屋も静かでシックだし、ちょっと改まったランチには最適なお店ですね。
ブリ大根

ブリ大根

近海モノのブリのあら。

丸二日かけて、こっくり煮込みました。
ぶりの出汁が染みこんだ大根も、とても美味しい。

気分が乗らないと作れないメニューですので(笑
じゃがベーコン

じゃがベーコン

茹でておいたじゃがいもをスライスして
じっくり炒めて脂が出たプレミアムベーコンに投入。
塩と胡椒をさっとして、ビールのつまみにします。

じゃがいもは「洞爺」です。
秋刀魚の生姜煮

秋刀魚の生姜煮

圧力鍋だとめっちゃ早く、簡単に出来るんですね!

この秋は塩焼きよりもテーブルに載りそう。
生姜たっぷりで、あっさり。
餃子26個!

餃子26個!

いつも行く中華食堂の御舟さんでいただいた餃子のたね。

すぐに包んで冷凍しておきました。
こうすると余計な水分が出なくて美味しく焼けるのだそうです。

ビールでがっつり!
大満足でした。
前沢牛のハンバーグ!!!

前沢牛のハンバーグ!!!

テレビやネット上で大人気だそう。
(…知らなかったよ)
盛岡のダイニングボンズさんの「前沢牛生ハンバーグ」を、
盛岡在住の友人が送ってくれた☆

油をひかずに焼くの。
でも焼きあがるときフライパンにはものすごい脂が出てました。
岩塩で味付けしてあるので、ソースなどはかけずに頂きます。

ウマー!!!

なんだろ、とってもスパイシー。
ハンバーグ界の王様ですよ。
これは人気が出るはずですね。

友よ、ありがとう。
ごちそうさま。

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS