ボルシチって、ビーツが入って赤いものだと思ってました。
でもこれは、白い。
ビーフの出汁が効いてる。
フェンネルが浮かんでいい香り。
じゃがいもやにんじんもたくさん入ってます。
少し塩味がきつめだけれど、温かいスープでお腹はいっぱいです☆
お昼に。ボルシチセットを♪
リトルさんにごちそうしていただきました。
ごちそうさまです!
私は@豚とキャベツ、A玉子とネギをチョイス
あったかくってふかふかしてて、美味しいよ。
フリマの帰り、びっくりドンキーで食べたトン汁が美味しかったので、
さっそく自分でも作りたくなって(笑
牛蒡がなくって〜ちょっとコクが足りなかったな。
でも、トン汁大好き♪
りんりんさんから差し入れてもらったとうきび。
すぐには食べられそうにもなかったので、ほぐして冷凍しました。
解凍してバターと醤油で炒めてみたよ。
昔の居酒屋メニュー復活です。
忘れてたけど、意外と美味しい一品でした☆
母が作ってくれたイカとゲソ。
イカは天ぷらに、ゲソはサラダに。
レタス、紫たまねぎのスライス、そして百鬼ドレッシング。
美味しく頂きました。
からからに乾いたとうきび。
ポップコーンの素を頂きました。
さっそくレシピ通り、油とバターで音がしなくなるまで加熱。
いっぱい出来たよ〜
お塩を振ってビールのお共。
ポップコーンって大好きだ☆
何がびっくりなのか、いまもってわからないが(笑
何年かぶりに入りました。
レギュラーバーグディッシュと豚汁を注文。
昔ながらの味…のようで、ちょっと違う気がしないでもない。
とても美味しかったです。
そして懐かしかったです。
テニス仲間のコンちゃんからご両親が収穫されたお野菜をたくさん頂きました♪
かぼちゃ
ミニトマト(アイコ)
ピーマン
すいか
ゴーヤ
写真は代表のかぼちゃさん。
薄緑のは「雪化粧」だね。
ごちそうさまです☆
狸小路の不思議カフェで。
店先のテーブルを引っ張り出して陣取ったけど。
注文したカクテルはどれも非常に不思議系(笑
特にコレ。
グリッパ注文の「モヒート」
生ミントと青ライムのカクテルです。
すーすーする歯磨き味(爆
久しぶりにお邪魔しました。
かずさんご夫婦と一緒に、茶月斎の創作中華を頂きました。
写真はこれだけ。
『桃鴨』フレッシュな桃と、合鴨のウーロン茶燻し蒸し。
深い味わいです。
これめっちゃ好き♪
鴨ってフルーツと合いますよね。