コロ助さんから頂いたコロッケソース。
両方とも試してみましたよ!
とろまろ・・・グリッパ好み。濃厚でフルーツの香りが素晴らしい。
レトロ・・・グリママ好み。さっぱりしているけど、深みのある味。
我が家は中濃ソース一辺倒だったんですが、
こんなふうにソースを変えるとコロッケがご馳走になりますね。
ほくほくの男爵いもでコロッケを作りました。
先日フリマのときのとうきび、ほぐして冷凍してあったんですが
それを解凍してバターでさっと炒めてから入れてみました。
甘くて歯ごたえの良いコロッケになりました☆
ラーメンは大好き♪
でも、しょっちゅう食べに行くには重過ぎる。
カロリーや塩分も心配です。
だから、せめて我が家でラーメン。
麺は菊水の細切り(茹で時間1分)
スープはベル食品のラーメンのたれ
具材は、ゆで卵と海苔とネギ程度。
今日は、お土産にいただいたチャーシューがあったので
贅沢にチャーシュー麺にしてみました♪
う〜ん豪華♪
いや〜、おでんが恋しい季節になりましたなぁ。
結び昆布と玉子と大根。
今日は揚げボールも入れました。
たったこれだけですが、温まります。
うめくらげ、ご存知です?
お土産に頂きました。
実は、昔通っていたお寿司屋さんのお通しに、いつもこれが付いてきてたんです。
これ、ご飯によく合います。
梅がちょっぴり苦手な私も大丈夫です。
テニス仲間のマダムがくれた「塩いくら」
これは、醤油ではなく塩で漬けたもの。
さっそくご飯に乗せていただきまーす。
長いもの千切りなどに乗せても美味しいんですよね☆
ごちそ−さま!
これもりんりんさんに頂いたもの。
我が家は、フライパン焼肉ってしないので
なかなかお味見のチャンスがありませんでした。
先日のBBQのとき、やっと出番が(笑
焼き野菜や塩ホルモンを付けて食べたんですけどね
これが、めっちゃ旨い。
とてもさわやかな行者にんにくの香り。
これ、限定品なんだそうです。
さすが「ソラチ」!
りんりんさんからのプレゼント♪
甘仙堂の「栗きんとんようかん」です。
珍しくお茶を入れて、お三時にいただきました。
一口食べたグリッパが「うまーい!!」と大きな声。
どれどれ。
あら!
さっぱり、静かなお味。
秋を感じるおやつでした。
ごちそうさまー☆
先日のお客さまのお土産。
5本セットで、可愛いパッケージに入ってる。
酵母はすべて、お花からおこしているのです。
マリーゴールド、ベコニア。
どんな味がするんだろう?
早く飲んでみたーい☆
奇跡的に温かく晴れた土曜日!
今年二回目のベランダBBQです。
飲ん兵衛の会、ね。
一夜干しのイカには串を打ってみた。
小さいフライパンでカチョガバロを。
いつも思うことだけど、
小さなコンロを囲んでだらだらと過ごすひとときは本当に楽しい。