いつもランチでは、お弁当とか会席をいただくのですが
今日は「うどんすき」をご馳走になりました。
このお店の名物なんだそう。
鱧や地鶏も入った豪華なお鍋でした。
ごはんやデザート、前菜もついた豪華なお昼でした。
本当にごちそうさまでした。
こちら、ポルトルージュのパイとシュークリーム。
夕方には売り切れるのよ!
ものすごーくたくさんの量のクリームが入っていてびっくり。
だけどさっぱりしてて気にならない。
ペロッと食べちゃったぁ〜
今日お邪魔したケンタロウ家でいただきました。
ちょっとしたケーキバイキング状態!
久しぶりに一度に2個のケーキを食べるという暴挙に(笑
だけど、安らぐケーキでしたよん♪
ごちそーさまでした。
こっちは実家からのおすそわけ。
根菜をきんぴらにしてある。
これもまた年季の入った佳〜いお味ね。
いつか母のような煮物を作れるといいんだけどな。
りんりんさんに頂いたおかず。
切干大根です。
私は、こういう乾物を使ったお惣菜は下手くそなので
有難い一品☆
もちろん、ご飯のおかずに最高!
ごちそうさまでした〜
早い話が、鶏ごはんの素ですね(笑
鶏のひき肉しか入っていませんが、たいそう美味しい。
ウマー!
いつもはランチでお世話になってるシューシノアさん。
今夜は義母と一緒にお食事に。
写真はシューマイ。
くらげの冷菜・魚介のカルパッチョ・八宝菜・エビのマヨネーズ炒め・ふかひれ餃子・シューマイ・焼きそば・チャーハン・玉子スープ。
薄味で油ぎってなくて、本当に胃に優しい中華なのよね。
義母様、ごちそーさまでした☆
こちらは
みそあんだんご
ケースに並んでるのを見て、とっても美味しそうでリクエスト。
おみその香りがとてもグー!
りんりんさんにご馳走していただきました。
串だんご♪
当別へグルメドライブ。
こっこやで腹ごしらえ。
親子丼(鶏だんご汁付き)です。
んまい。
ちょっとしょっぱいとこが、またいいんだよね。