ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
輝(きらり)さんのうどんすき。

輝(きらり)さんのうどんすき。

いつもランチでは、お弁当とか会席をいただくのですが
今日は「うどんすき」をご馳走になりました。
このお店の名物なんだそう。
鱧や地鶏も入った豪華なお鍋でした。
ごはんやデザート、前菜もついた豪華なお昼でした。

本当にごちそうさまでした。
ポルト・ルージュのシュー♪

ポルト・ルージュのシュー♪

こちら、ポルトルージュのパイとシュークリーム。
夕方には売り切れるのよ!

ものすごーくたくさんの量のクリームが入っていてびっくり。
だけどさっぱりしてて気にならない。

ペロッと食べちゃったぁ〜
モンドールのケーキ

モンドールのケーキ

今日お邪魔したケンタロウ家でいただきました。
ちょっとしたケーキバイキング状態!

久しぶりに一度に2個のケーキを食べるという暴挙に(笑

だけど、安らぐケーキでしたよん♪

ごちそーさまでした。
野菜のきんぴら@実母

野菜のきんぴら@実母

こっちは実家からのおすそわけ。

根菜をきんぴらにしてある。
これもまた年季の入った佳〜いお味ね。

いつか母のような煮物を作れるといいんだけどな。
切干大根@りんりん

切干大根@りんりん

りんりんさんに頂いたおかず。
切干大根です。

私は、こういう乾物を使ったお惣菜は下手くそなので
有難い一品☆

もちろん、ご飯のおかずに最高!
ごちそうさまでした〜
夜のシューシノア

夜のシューシノア

いつもはランチでお世話になってるシューシノアさん。

今夜は義母と一緒にお食事に。

写真はシューマイ。

くらげの冷菜・魚介のカルパッチョ・八宝菜・エビのマヨネーズ炒め・ふかひれ餃子・シューマイ・焼きそば・チャーハン・玉子スープ。

薄味で油ぎってなくて、本当に胃に優しい中華なのよね。
義母様、ごちそーさまでした☆
こっこやの親子丼

こっこやの親子丼

当別へグルメドライブ。

こっこやで腹ごしらえ。
親子丼(鶏だんご汁付き)です。

んまい。
ちょっとしょっぱいとこが、またいいんだよね。

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS