ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
ラデュレのチョコマカロン♪

ラデュレのチョコマカロン♪

うきゃー♪

優しい義妹ちゃんのお土産!
このために、長い時間列に並んでくれたそうだ。
本当にありがとう。

お菓子以上に、貴重な時間を費やしてくれたことに感謝です。
ポルト・ルージュの限定シュークリーム

ポルト・ルージュの限定シュークリーム

朝一番で『ポルト・ルージュ』さんへ。

この週末限定のシュークリームです。
チョコシューの中には、カスタードとホイップクリーム。
栗が搾り出されてモンブラン。
そして、クリームの中に、柔らかく煮込まれた栗がひとつ。

とっても美味しい秋の栗・シュークリームでした。
ぶっかけとろろ。

ぶっかけとろろ。

到来物の韃靼蕎麦と、これまた頂き物のとろろ芋で
ぶっかけとろろです。

美味しかった〜
特にとろろ。
これは「とっくり」という種類らしいです。

ごちそーさま♪
フレンチトースト

フレンチトースト

甘いものが食べたくなり、朝から仕込み。

フライパンでゆっくりじっくり焼きました。
バターの香り、ふっくら♪

カロリーオーバーですけど、たまにはいいでしょ(笑
大スキヤキ大会

大スキヤキ大会

神戸牛のスキヤキ用のお肉を、たくさん頂いたのです。

ケロがいなくちゃ食べきれない。
3人でスキヤキ大会しました。

こんな真っ白な(笑)お肉、滅多にお目にかかれません。
大変美味しかったです。

でももう一年くらいは、牛肉食べなくていいかも。
今朝、やっぱり胃もたれしてます(涙
喜心の天せいろ

喜心の天せいろ

グリッパと二人でお散歩がてら、ランチ。

むしょうに「天ぷらそば」が食べたくなって。
喜心さんまで歩きました。

大海老、イカ、エリンギ、ピーマン、紫蘇、茄子。
新そばの香りも素晴らしい。

大満足でした☆
キャラメルナッツパフェ@ミッシュハウス

キャラメルナッツパフェ@ミッシュハウス

ここでなきゃヤダっていうミッシュハウスさんに、
大好きなパフェを食べに行きました〜

4人(ケロりんりん+我が家)とも同じものを注文。

キャラメルとろ〜りかかってます。
ナッツもぽくぽく。

乳化剤不使用なので、とてもさっぱりさわやかなの。
みよしのセット

みよしのセット

たぶん10年ぶりくらいで「みよしの」へ入りました。

みよしのセット(餃子6ヶ・カレー・新漬け)で470円なんです!
いまどき、これだけ食べてワンコインでお釣りがくるって素晴らしい。

でもちょと多かったから、次回からは餃子カレーにしようっと。

懐かしくて美味しかったわよ(笑
うどんすきの前菜。

うどんすきの前菜。

おから、卵焼き、かまぼこ、栗、豆、お刺身、流し豆腐。

これを頂きながら、お鍋が煮えるのを待ちます。

夜ならビール飲んだなぁ(笑

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS