うきゃー♪
優しい義妹ちゃんのお土産!
このために、長い時間列に並んでくれたそうだ。
本当にありがとう。
お菓子以上に、貴重な時間を費やしてくれたことに感謝です。
朝一番で『ポルト・ルージュ』さんへ。
この週末限定のシュークリームです。
チョコシューの中には、カスタードとホイップクリーム。
栗が搾り出されてモンブラン。
そして、クリームの中に、柔らかく煮込まれた栗がひとつ。
とっても美味しい秋の栗・シュークリームでした。
到来物の韃靼蕎麦と、これまた頂き物のとろろ芋で
ぶっかけとろろです。
美味しかった〜
特にとろろ。
これは「とっくり」という種類らしいです。
ごちそーさま♪
甘いものが食べたくなり、朝から仕込み。
フライパンでゆっくりじっくり焼きました。
バターの香り、ふっくら♪
カロリーオーバーですけど、たまにはいいでしょ(笑
神戸牛のスキヤキ用のお肉を、たくさん頂いたのです。
ケロがいなくちゃ食べきれない。
3人でスキヤキ大会しました。
こんな真っ白な(笑)お肉、滅多にお目にかかれません。
大変美味しかったです。
でももう一年くらいは、牛肉食べなくていいかも。
今朝、やっぱり胃もたれしてます(涙
テニス後のランチ。
レストランにしかわへ。
今日のセットは「海老フライとカレー」
懐かしいナポリタンが付いていて大満足!
グリッパと二人でお散歩がてら、ランチ。
むしょうに「天ぷらそば」が食べたくなって。
喜心さんまで歩きました。
大海老、イカ、エリンギ、ピーマン、紫蘇、茄子。
新そばの香りも素晴らしい。
大満足でした☆
ここでなきゃヤダっていうミッシュハウスさんに、
大好きなパフェを食べに行きました〜
4人(ケロりんりん+我が家)とも同じものを注文。
キャラメルとろ〜りかかってます。
ナッツもぽくぽく。
乳化剤不使用なので、とてもさっぱりさわやかなの。
たぶん10年ぶりくらいで「みよしの」へ入りました。
みよしのセット(餃子6ヶ・カレー・新漬け)で470円なんです!
いまどき、これだけ食べてワンコインでお釣りがくるって素晴らしい。
でもちょと多かったから、次回からは餃子カレーにしようっと。
懐かしくて美味しかったわよ(笑
おから、卵焼き、かまぼこ、栗、豆、お刺身、流し豆腐。
これを頂きながら、お鍋が煮えるのを待ちます。
夜ならビール飲んだなぁ(笑