これは鶏レバーのパテ。
カリっと焼いたフランスパンに乗せていただきます。
赤ワインはアリスのシラーズ。
最近は不景気ですから、我が家も緊縮財政で(笑
ジャスコのワインですわ〜
これもノイ・エッセンで。
紫たまねぎのスライスを添えて。
ワインが進みます。
あつあつのミネストローネは、美味しいベーコンがあるときにだけ作ります。
ノイ・エッセンでベーコン入手したので、作りました。
本当はセロリも入れるんだけど、今日は無かったので…
キャベツとじゃがいもにんじんタマネギ。
トマトは水煮缶で。
粉チーズをかけていただきます。
あったまる〜♪
ポルト・ルージュの『ぱくシュー』
パイっぽいシュー生地はエクレアの大きめな感じ。
バニラたっぷりのカスタードは、甘さ控えめで私好み。
これ、いまの一番!
バル父のお土産をリトルさんが届けてくださった。
ありがとう♪
北見の名店大丸のほっちゃれと
また別のお店のたまねぎパイ。
昼食のデザートに頂きました。
ごちそうさまでした〜☆
我が家近くの『ノイ・エッセン』
久しぶりに本物のベーコンなど購入してきました〜
今日は、「チキンローフ」も初挑戦。
自作の鶏ハムに似た、ハーバルな塩味♪
周囲のゼラチンがぷるぷるで美味しい!
サラダにしていただきました。
春巻き、揚げた♪
海老。
茹で玉子とトマト。
ハムとチーズ。
だって、海老が…足りなかったんだもん(笑
でもビール飲みながら揚げたてバリバリ。
美味しかったです。
坂ビスケット、北海道の人なら良く知ってると思います。
直売店だけで売っているという「割ビス」
出荷できない品をお安く売っているのです。
ケロっちがクリームサンドを買ってきてくれまちた!
何故か、ちょうどビスケットが食べたかったところ。
晩御飯にひびくくらいの勢いでバリバリ(笑
鍋焼きうどんで、あったまろ〜
天かすと春菊、玉子とネギ。
結び昆布も入れちゃった。
冷凍のうどんがあるとすぐに使えて便利ですよね。
7種類のデザートを一口ずつ。
午後のお茶の時間には嬉しいお皿ですね。
チョコブラウニー
ミルクティープリン
バニラアイス
カタラーナ
りんごのケーキ
かぼちゃのモンブラン
シフォンケーキ