ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
レバーパテ。

レバーパテ。

これは鶏レバーのパテ。

カリっと焼いたフランスパンに乗せていただきます。
赤ワインはアリスのシラーズ。
最近は不景気ですから、我が家も緊縮財政で(笑
ジャスコのワインですわ〜
ミネストローネ

ミネストローネ

あつあつのミネストローネは、美味しいベーコンがあるときにだけ作ります。
ノイ・エッセンでベーコン入手したので、作りました。
本当はセロリも入れるんだけど、今日は無かったので…
キャベツとじゃがいもにんじんタマネギ。
トマトは水煮缶で。

粉チーズをかけていただきます。

あったまる〜♪
ぱくシュー

ぱくシュー

ポルト・ルージュの『ぱくシュー』
パイっぽいシュー生地はエクレアの大きめな感じ。

バニラたっぷりのカスタードは、甘さ控えめで私好み。

これ、いまの一番!
北見のお菓子♪

北見のお菓子♪

バル父のお土産をリトルさんが届けてくださった。
ありがとう♪

北見の名店大丸のほっちゃれと
また別のお店のたまねぎパイ。

昼食のデザートに頂きました。

ごちそうさまでした〜☆
チキンローフ。

チキンローフ。

我が家近くの『ノイ・エッセン』
久しぶりに本物のベーコンなど購入してきました〜

今日は、「チキンローフ」も初挑戦。
自作の鶏ハムに似た、ハーバルな塩味♪

周囲のゼラチンがぷるぷるで美味しい!

サラダにしていただきました。
春巻き大会

春巻き大会

春巻き、揚げた♪

海老。
茹で玉子とトマト。
ハムとチーズ。

だって、海老が…足りなかったんだもん(笑

でもビール飲みながら揚げたてバリバリ。
美味しかったです。
坂の割ビス

坂の割ビス

坂ビスケット、北海道の人なら良く知ってると思います。
直売店だけで売っているという「割ビス」
出荷できない品をお安く売っているのです。

ケロっちがクリームサンドを買ってきてくれまちた!

何故か、ちょうどビスケットが食べたかったところ。
晩御飯にひびくくらいの勢いでバリバリ(笑
寒いので鍋焼き。

寒いので鍋焼き。

鍋焼きうどんで、あったまろ〜

天かすと春菊、玉子とネギ。
結び昆布も入れちゃった。

冷凍のうどんがあるとすぐに使えて便利ですよね。

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS