グリッパのラスク好きを覚えていてくださったりんりんさんが
「どんぐり」のラスクを下さった。
これがまためちゃ美味しい!
我が家のナンバーワンラスクに躍り出ました(笑
ごちそうさまでした〜♪
はいは〜い!
大好きなアボカド入手♪
ちょうど良い熟れ具合でした。
海老と一緒にサラダにしてみました。
栄養たっぷりです。
昨日ご一緒したダイバーさんからのプレゼント。
さっそく今日のお昼に頂きました。
ルルドには一度行ってみたかったんです。
だから食べることが出来て、とても嬉しい☆
アップルパイといちじくのパンと、ミルクパン(?)
どれも丁寧に几帳面に作られているのがわかります。
いずれお店にもお邪魔してみたいなー♪
ごちそうさまでした!
注文しすぎて さつまいもデフレの我が家。
これは早急に解決せねば!
で、サラダ。
ゆで卵・紫タマネギ・きゅうり・ハム、そしてさつまいも。
全て角切りしてマヨネーズで和えただけ(笑
小さいプリンカップを持ってないので
以前取り寄せて食べたアムプリンの器で焼いてみました。
牛乳500cc、玉子5個です!
カラメルソースもレンジで簡単♪
でも、グリッパからは「もっと大人のプリンが食べたい」と言われました(涙
悪かったね、お子ちゃまで!
ってか、やたら甘いの…
今度はお砂糖控えてみようかなぁ。
それともカラメルをもっと焦がそうかな。
普通のご飯のときは、必ずお味噌汁を用意します。
でも今日は、野菜を食べたかったので沢煮椀ふうのおつゆにしてみました。
牛蒡とにんじんを千六本で。
茹でておいたサトイモをぶちこんでしまいました(笑
そーです。
野菜庫整理のおつゆでした☆
スーパーの特売で、赤い値札に釣られて牛肉購入!
たま〜に『肉じゃが』でも作ろうかしらん。
タマネギと牛肉とじゃがいもだけのシンプルレシピ。
しかも今日の煮たれは、余っていた『すき焼きのたれ(割り下)』で。
仕上げにすりゴマをたっぷり振るのがグリママ流。
美味しくできました♪
やっと、人間用のクッキーを焼きました。
しかしどちらかと言うとビールのつまみ系(笑)
粉チーズと胡椒のクッキーですの。
デメルのサワークッキーみたいな味になったよ(苦笑)
今度はチェダーチーズでやってみたいな。
厳密にはブレッドではないな。
パウンドケーキみたいな感じ。
生のバナナをつぶして入れます。
甘くて美味しく出来ました。
明日からのおやつです。
これは、グリッパの仕事。
突然「紫蘇の実、漬けたい!」と言い出した。
自分でネットでレシピ調達されまして。。。
実家の紫蘇の実を採ってきました。
もう実の採り頃は過ぎているんだけども。
2〜3日で食べられるらしい。
ちょっと楽しみ♪