ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
ねばねば蕎麦

ねばねば蕎麦

納豆と とろろをのせて
ぶっかけねばねば蕎麦にしました。

ねばねば系には目の無いグリママ。
これでオクラがあればなぁ〜(笑
出汁巻き玉子。

出汁巻き玉子。

パーティ続きでグロッキーな胃袋さん。

お蕎麦屋さんごっこで、休めます。

まずは、出汁巻き玉子で一杯。
(やはり一杯は飲むのですよ/笑)
ラスク変り種。

ラスク変り種。

ニセコ ミルク工房のラスクをりんりんさんが下さいました。
なんとシュークリームのシュー皮をラスクにしてあるのです。

お塩味とシナモン味。



えっと、ホイップクリームを乗せて食べたいです!
ゆり根のガーリックソテー

ゆり根のガーリックソテー

冬のお楽しみ。
贅沢に、ゆり根をはがしてにんにくとバターで炒めます。
透き通ってきたら出来上がり。

どうしても和風になりがちなゆり根だけど、
これならお酒のつまみになりますの♪
かにかま酢

かにかま酢

かには…無理ですが(笑

わかめとかにかまとセロリで酢の物。
すし酢にお砂糖を加えて甘酢にしてみました。
極上ヒレステーキ

極上ヒレステーキ

すごい!

ナイフですぐに切れる。
お肉屋さんの言う通りに、グリルで焼きました。
最高だ…

こんな良い思いをしていいのでしょうか(笑
たこサラダ。

たこサラダ。

またまた、たこメニュー。

たまねぎスライスと茹でた青梗菜とタコ。

ドレッシングは、味ポン+ごま油+柚子こしょう。
最強ですわ(笑

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS