今日のランチは、
ベーコンとピーマンとタマネギのトマトソース。
ブロッコリーも少し。
ディチェコの11番、ジュピターではラルズよりも安価に売っているのを発見♪
しっとりなめらかなロールケーキの生地。
これは抜群に美味しい。
あとはホイップクリーム次第。
初カスタード。
けっこう簡単なのね。
それでもって美味しい。
バニラたっぷり。
むふむふ〜♪
狸なのに、お稲荷って(笑
コーン☆
HUGイートで、奥のお寿司屋さんでリトルさんがディスカウント。
1パックもらっちゃいました。
どうもありがとうございます。
さっぱりしてて美味しかったですよ。
甘すぎない皮が、よかった♪
実は、餃子の種が余っちゃいました。
数日前のワンタンの種も合わせて、春巻きにしちゃいました。
これがまた、なかなかイケル!
ちょっと目からウロコの美味しさですよ。
餃子の種で春巻き。
お勧めですわ〜
クックドゥ 手作り焼餃子用調味料で、焼餃子を作ってみました。
我が家は餃子好きで、普段から良く作ります。
この調味料は、豚ひき肉に混ぜる上湯スープと、
焼くときに付ける皮がパリパリになる粉のふたつが入っています。
さすが、クックドゥ、プロの味になりますよ!
確かに皮もパリパリになります。
これ、意外とお助け調味料かも!
とろみを付けて、あったまるスープに。
青梗菜、しょうが、大根、かにかま。
絹ごし豆腐を薄切りにして、さっぱりつるんと。
ついつい飲み干してしまう美味しさです。
豚挽き肉で野菜を煮ました。
牛蒡・いんげん・にんじん・里芋・こんにゃく。
豚挽きでこっくりと。
メインは「茄子と鶏のグリーンカレー」
これも専用のカレーペーストを使えばとっても簡単なのだ。
ココナッツミルクたっぷり!
この味が苦手な方には無理かも。
我が家は、タイ旅行の際に他の日本人観光客から「よく食えますね」と嫌味を言われたくらい、タイフードが好き♪
今度はトムヤムクンを作ろうかな〜
イーアスのジュピターで、物色しているうちに食べたくなってペーストなどを購入しました。
これは、タイのラガービール「シンハ」
牛肉の串焼きは、インドネシアのサテ・ペーストで作りました。
エスニック大好きな我が家です。