○ジっ子さんにお勤めのお友達から水煮豆を頂きました。
とても甘味のある美味しい大豆でした。
いつもの炒り豆腐に投入!
親子(大豆と豆腐)だわね☆
しかも揚げまで入ってます(笑
はい、昼間っからビールでございます。
球場気分で、ビールにスナック。
ダルの緊張した顔に不安を感じつつ、1回の裏で気分盛り下がる…
しかも、途中で寝てる人約一名(笑
お友達が、岩見沢のお酒屋さんに注文して取り寄せてくれたお酒です。
どうもありがとう☆
美味しく晩酌しております♪
大豆・蓮根・人参・しいたけ。
きんぴらにしてお野菜たっぷり週間です!
フィラデルフィアクリームチーズの箱の裏のレシピで焼きました。
いやしんぼなので、
あら熱が取れたあたりでさっそく試食♪
台のとこが、崩れてた…
グラハムクラムが、固まらなかった〜
要改良!
我が家のカレーにはじゃがいもは入りません。
なので、サイドメニューでポテトサラダを食べたくなる。
なんでかな〜?
もちろん今夜も。
きゅうり・ハム・ゆで卵を入れて。
今夜は、骨付きの鶏肉でスープを取って
チキンカレーを作りました。
具材はにんじんと、ちょっと手抜きでローストタマネギのレトルトを使って。
後はコトコト煮込むだけ!
久しぶりのカレーでした。
やっぱり大好き☆
青森などのしじみの産地では「しじみラーメン」ってのがあるのね。
お友達からお裾分けで頂いたので、さっそくお昼に作ってみました。
しじみのお出汁で塩味スープをのばし、麺と具材を入れたラーメンです。
なにしろスープがしじみの香りたっぷりで美味しい。
身体に良い感じがする〜♪
大変美味しいラーメンでした。
今度自分でも作ってみようっと!
ごちそうさまでした☆
初めて作ったロールケーキ。
スポンジはね、かなり高レベルで焼けました。
ふわふわしっとり。
しかしホイップクリームが…
もっともっと硬く泡立てなければ(涙
だけど、すごく美味しい。
今度はきっと成功するぞ!
グリッパ作のカスタードクリームでクリームパンを焼いた。
う〜む。
カスタードは素晴らしいのだが…
期限切れのドライイーストを使ったら、いまいちパンが膨らまなかった。
失敗ですね。
でも美味しいけど(笑