ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
お豆入りの炒り豆腐

お豆入りの炒り豆腐

○ジっ子さんにお勤めのお友達から水煮豆を頂きました。

とても甘味のある美味しい大豆でした。
いつもの炒り豆腐に投入!

親子(大豆と豆腐)だわね☆

しかも揚げまで入ってます(笑
WBC応援セット

WBC応援セット

はい、昼間っからビールでございます。

球場気分で、ビールにスナック。
ダルの緊張した顔に不安を感じつつ、1回の裏で気分盛り下がる…

しかも、途中で寝てる人約一名(笑
いっちょらい

いっちょらい

お友達が、岩見沢のお酒屋さんに注文して取り寄せてくれたお酒です。

どうもありがとう☆

美味しく晩酌しております♪
ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

フィラデルフィアクリームチーズの箱の裏のレシピで焼きました。

いやしんぼなので、
あら熱が取れたあたりでさっそく試食♪

台のとこが、崩れてた…
グラハムクラムが、固まらなかった〜
要改良!
ポテトサラダ

ポテトサラダ

我が家のカレーにはじゃがいもは入りません。

なので、サイドメニューでポテトサラダを食べたくなる。
なんでかな〜?

もちろん今夜も。
きゅうり・ハム・ゆで卵を入れて。
チキンカレー

チキンカレー

今夜は、骨付きの鶏肉でスープを取って
チキンカレーを作りました。

具材はにんじんと、ちょっと手抜きでローストタマネギのレトルトを使って。
後はコトコト煮込むだけ!

久しぶりのカレーでした。
やっぱり大好き☆
しじみラーメン

しじみラーメン

青森などのしじみの産地では「しじみラーメン」ってのがあるのね。
お友達からお裾分けで頂いたので、さっそくお昼に作ってみました。

しじみのお出汁で塩味スープをのばし、麺と具材を入れたラーメンです。

なにしろスープがしじみの香りたっぷりで美味しい。
身体に良い感じがする〜♪

大変美味しいラーメンでした。
今度自分でも作ってみようっと!

ごちそうさまでした☆
失敗作だけど

失敗作だけど

初めて作ったロールケーキ。

スポンジはね、かなり高レベルで焼けました。
ふわふわしっとり。

しかしホイップクリームが…
もっともっと硬く泡立てなければ(涙

だけど、すごく美味しい。
今度はきっと成功するぞ!
クリームパン

クリームパン

グリッパ作のカスタードクリームでクリームパンを焼いた。

う〜む。
カスタードは素晴らしいのだが…
期限切れのドライイーストを使ったら、いまいちパンが膨らまなかった。

失敗ですね。
でも美味しいけど(笑

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS