ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
半身揚げ

半身揚げ

ビールと、これと、サラダで晩御飯。
おなかいっぱい!

久しぶりの半身揚げ。
油抜きはどうしたーっ。
クリームパン@リベンジ

クリームパン@リベンジ

3月はじめにトライして失敗したクリームパン。
本日改めてリベンジです。

グリッパ作のカスタードクリームになんら問題は無く(笑
パン生地担当のグリママさえすべらなければバッチリのはず。

実家のHBとオーブンでの発酵で、上手に出来ました。

やったー☆

美味しく出来たので両実家にもお届け。
母も義母も喜んでくれました。
こんなんで良いのかしら・・・

こんなんで良いのかしら・・・

野菜多め晩御飯も三日目。
・かつおのたたき
・春雨サラダ(キュウリ、玉子、ハム)
・根菜とつきこんにゃくのきんぴら(実家母メイド)
・五目ひじき
・黒豆

写真はないけど、
・十六雑穀ごはん
・ホタテと青梗菜と卵白のスープ
中性脂肪撲滅 2晩め。

中性脂肪撲滅 2晩め。

・縞ホッケの開き
・水菜と長いもと根昆布の二杯酢
・ぬくみ豆腐(なめこ入り)
・キャベツとキュウリのレンジ浅漬け
・昨日のひじき
・鶏ごぼうごはん

なんか、そのうち、どかーんと焼肉屋さんに駆け込んじゃいそう(笑
初☆食パン

初☆食パン

ホームベーカリーで焼いた初食パンです。

ふわふわです。
あっという間に両側食べちゃった(笑

真ん中はちゃんとスライスして、玉子サンド作ってテニスのお弁当に♪
ふわふわ過ぎて、じゃっかん食べづらい…

パン初心者には、ホームベーカリーって楽でいいわね。
決めようじゃないか!

決めようじゃないか!

豊川さんにお返事。

はい、決めました。
これが一番美味しい発泡酒です!

我が家は、しばらくこれに決めました〜
いや、マジで美味しい。
キレがあるよ。

クールドラフトです。
マカロン@ダロワイヨ

マカロン@ダロワイヨ

実兄が出張で来札し実家に寄って行った。
私は先約があり会えなかったが
ちゃんと妹の好きなものをお土産に持ってきてくれた。
良い兄だ(笑

久しぶりにダロワイヨのマカロンを楽しみました。
やっぱり美味しいな。

しかし、マカロン、好きだーっ☆
ビスコッティ@りんりん

ビスコッティ@りんりん

りんりんさんから頂きました。

お手製のビスコッティです。
ナッツがたくさん♪

紅茶やコーヒー飲みながら、あっという間に食べちゃいました。

ごちそうさまでした〜☆

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS