ほぼ、やけくそ。
水菜、リーフレタス、きゅうり、ゆで玉子。
ドレッシング少々。
ビールと、これと、サラダで晩御飯。
おなかいっぱい!
久しぶりの半身揚げ。
油抜きはどうしたーっ。
3月はじめにトライして失敗したクリームパン。
本日改めてリベンジです。
グリッパ作のカスタードクリームになんら問題は無く(笑
パン生地担当のグリママさえすべらなければバッチリのはず。
実家のHBとオーブンでの発酵で、上手に出来ました。
やったー☆
美味しく出来たので両実家にもお届け。
母も義母も喜んでくれました。
野菜多め晩御飯も三日目。
・かつおのたたき
・春雨サラダ(キュウリ、玉子、ハム)
・根菜とつきこんにゃくのきんぴら(実家母メイド)
・五目ひじき
・黒豆
写真はないけど、
・十六雑穀ごはん
・ホタテと青梗菜と卵白のスープ
・縞ホッケの開き
・水菜と長いもと根昆布の二杯酢
・ぬくみ豆腐(なめこ入り)
・キャベツとキュウリのレンジ浅漬け
・昨日のひじき
・鶏ごぼうごはん
なんか、そのうち、どかーんと焼肉屋さんに駆け込んじゃいそう(笑
・アジの開き
・自家製鮭フレーク
・小松菜のおひたし
・ひじきと白滝の炒り煮
・黒豆
・やずやの雑穀ごはん
・なめこのお味噌汁
ホームベーカリーで焼いた初食パンです。
ふわふわです。
あっという間に両側食べちゃった(笑
真ん中はちゃんとスライスして、玉子サンド作ってテニスのお弁当に♪
ふわふわ過ぎて、じゃっかん食べづらい…
パン初心者には、ホームベーカリーって楽でいいわね。
豊川さんにお返事。
はい、決めました。
これが一番美味しい発泡酒です!
我が家は、しばらくこれに決めました〜
いや、マジで美味しい。
キレがあるよ。
クールドラフトです。
実兄が出張で来札し実家に寄って行った。
私は先約があり会えなかったが
ちゃんと妹の好きなものをお土産に持ってきてくれた。
良い兄だ(笑
久しぶりにダロワイヨのマカロンを楽しみました。
やっぱり美味しいな。
しかし、マカロン、好きだーっ☆
りんりんさんから頂きました。
お手製のビスコッティです。
ナッツがたくさん♪
紅茶やコーヒー飲みながら、あっという間に食べちゃいました。
ごちそうさまでした〜☆