アスパラとホタテと長ネギを炒めます。
バターをアクセントに。
ちょっと甘い炒め物です。
長崎のお土産を頂きました。
いっこうこー?
なんと水あめで出来ていて、中は空洞なのだ(笑
だけど不思議な美味しさで、頬張りたくなります。
ヒカリモノは苦手なグリママ。
だけど、伊太郎さんが捌いて酢〆したコハダは大丈夫なの〜
うまーい☆
ご実家が農家のお友達からもらいました☆
朝撮りは、皮が薄く柔らかくみずみずしい。
季節の恩恵を感じます。
今週はアスパラウィークになりそうです♪
オーブンで焼くパンに初挑戦。
これが、美味しい!
目からウロコ。
パンにはまりそう(笑
うすいえんどう、って言うんですね。
さやから豆を取り出して、ご飯と一緒に炊き込みました。
塩とみりんを少し加えて。
豆の香りがふわーっとかおります。
色を楽しみたいときは、お豆を塩でもみ、さっと茹でて置き
炊けたご飯に混ぜます。
初夏だよね〜
おでん風の汁たっぷり煮物。
大根、結び昆布、野菜揚げ。
鶏ひき肉とお豆腐と人参しめじ。
お出汁で煮含めて、胡麻をたっぷり。
あっさり、ご飯のおかずです。
やっぱりこういうの食べないと駄目ですね。
胃腸が求めてました。
生ラムと、新たま、ピーマン、新じゃが。
もちろんタレはベル食品で!
おうちキャンプですよ(笑
食事はベランダで!
寝るのはベッド。
はい、最高(笑
完全ノンアルコールビール「FREE」です。
餃子大会のときにりんりんさんが持参され、1本置いていかれました。
フナッキーも持ってきて飲んでたけど、二人ともいまひとつの評価でしたね。
数日後、我が家も置き土産を試飲です。
う〜ん。
酸っぱい?
つーか、喉が渇いたときにアルコールが飲めないなら
これでいいんじゃないですかね。
喉越しは悪くないです。
ただ、お食事に合わせるのは少し難しいかも知れない。
一杯め、ぐびぐびゴックン、オンリーで(笑