ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
一口香

一口香

長崎のお土産を頂きました。

いっこうこー?

なんと水あめで出来ていて、中は空洞なのだ(笑
だけど不思議な美味しさで、頬張りたくなります。
コハダ

コハダ

ヒカリモノは苦手なグリママ。

だけど、伊太郎さんが捌いて酢〆したコハダは大丈夫なの〜

うまーい☆
朝撮りアスパラ

朝撮りアスパラ

ご実家が農家のお友達からもらいました☆

朝撮りは、皮が薄く柔らかくみずみずしい。
季節の恩恵を感じます。

今週はアスパラウィークになりそうです♪
石釜パン

石釜パン

オーブンで焼くパンに初挑戦。

これが、美味しい!

目からウロコ。

パンにはまりそう(笑
青豆ごはん

青豆ごはん

うすいえんどう、って言うんですね。

さやから豆を取り出して、ご飯と一緒に炊き込みました。
塩とみりんを少し加えて。

豆の香りがふわーっとかおります。

色を楽しみたいときは、お豆を塩でもみ、さっと茹でて置き
炊けたご飯に混ぜます。

初夏だよね〜
豆腐の胡麻よごし

豆腐の胡麻よごし

鶏ひき肉とお豆腐と人参しめじ。

お出汁で煮含めて、胡麻をたっぷり。
あっさり、ご飯のおかずです。

やっぱりこういうの食べないと駄目ですね。
胃腸が求めてました。
二人ジンギスカン

二人ジンギスカン

生ラムと、新たま、ピーマン、新じゃが。

もちろんタレはベル食品で!


おうちキャンプですよ(笑
食事はベランダで!

寝るのはベッド。
はい、最高(笑
ノンノンノン!

ノンノンノン!

完全ノンアルコールビール「FREE」です。

餃子大会のときにりんりんさんが持参され、1本置いていかれました。
フナッキーも持ってきて飲んでたけど、二人ともいまひとつの評価でしたね。

数日後、我が家も置き土産を試飲です。

う〜ん。
酸っぱい?

つーか、喉が渇いたときにアルコールが飲めないなら
これでいいんじゃないですかね。
喉越しは悪くないです。
ただ、お食事に合わせるのは少し難しいかも知れない。

一杯め、ぐびぐびゴックン、オンリーで(笑

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS