ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
ベランダで餃子。

ベランダで餃子。

暑くなったので、お外でごはん。

ビールを用意してホットプレートを持ち出して
なまぬるい風に吹かれて

今年はこんなふうにベランダでご飯を食べることが多いです。
楽しいし気持ち良いです☆
パスタ@お昼ごはん

パスタ@お昼ごはん

数日前に作った、鶏もも肉のトマトソース煮込み。

ちょっとアレンジしてフェットチーネとあえてみました。
粉チーズをたくさんかけ、ゆで卵を添えて。
シフォン☆

シフォン☆

ミーティングのとき、トーマスちゃんが差し入れてくれたシフォンケーキです。

ミルク、メープル、チョコ。
とってもさっぱりした甘味で美味しかった。
3時のおやつに
最適でした♪

ごちそうさま!
どんぐりラスク

どんぐりラスク

こんちゃんから戴きました。
ごちそーさま♪

いつもいつも、みんなが我が家にお菓子をくれて
我が家はいつも美味しいものでいっぱいです。

本当にどうもありがとう。
たるまん

たるまん

天皇皇后両陛下 献上品。

三星さん、すごいです!


トーマスちゃんから戴いた高貴なお菓子ですよ。
播磨屋のおかき

播磨屋のおかき

テニス仲間のマミちゃんからもらいました☆

ここのおかき、美味しいんですよね。
軽くて香ばしい♪

ごちそうさまでした〜
ソラマメ

ソラマメ

豆の中でいっちゃん好き☆

鞘から出して、さっと茹でます。
皮をむいたら塩を付けてパクリ。

もっぱら酒の肴にしてますけど、本当はお料理にも使ってみたいなぁ。
贅沢でなかなか出来ないけれど(笑
たこキム

たこキム

たこを、韓国万能たれで炒めました。
野菜は「大型大東菜」

シャキシャキ菜とたこ☆
美味しくない訳がない。
福神漬け

福神漬け

自家製の福神漬けを頂きました。

野菜たっぷり、コリコリシャリシャリ。
美味しい〜

こういうの作れるようになりたいなぁ。

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS