ごはん☆ごはん

毎日のごはんを紹介しています。今日は何を食べようかな?何をつくろうかな?最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
毎日のごはんを紹介しています。
今日は何を食べようかな?
何をつくろうかな?

最近お菓子作りにも興味しんしんなグリママです。
巻き寿司ランチ

巻き寿司ランチ

今日は、リトル邸にお邪魔しました。

巻き寿司持参で、リトルさんのおかず付き♪
お味噌汁も、アボカドサラダもアスパラも、お煮しめもみーんな美味しかったぁ。

リトルさんごちそうさまでした☆
銀座 ハゲ天

銀座 ハゲ天

映画を見た後、一番最初に出現したこのお店にふらふらと(笑

ちょうどお昼時だったので、ランチメニューの「北海天丼」をオーダー。
海老2本にカニ1本!
イカとホタテも。

野菜天丼とかかき揚げ天丼にすりゃよかった(涙

きょうび、ハゲ天さんもこの程度ですか…
私の口が肥えたのか、それとも外食産業も厳しいのか?
しょせん紙幣1枚ではこんなものかなぁ。
おやつ

おやつ

アイスクリームは好んで食べないグリママですが
ヤフオク怒涛の出品でPCに向かっていたら疲れてしまい
急に甘いものが食べたくなった。

外出するグリッパにお願いしたら、こんなの買ってきてくれました。

懐かしいなぁ。
ちょっと蒸し暑い日だったので、美味しく頂きました♪
今月のにしかわランチ。

今月のにしかわランチ。

「本日のランチ」は、一口カツとカキフライの盛り合わせでした。
ごはん、お味噌汁、小鉢(玉子豆腐)、香の物が付いてます。

おなかいっぱーい☆

最近、揚げ物してなかったので美味しく頂きました。
れんしゅう巻き

れんしゅう巻き

来週お友達のお宅へ遊びに行くとき
巻物を持っていく!と宣言しちゃった。
頑張らなくちゃ〜

なので、練習(笑

カッパと鮭カッパ(鮭そぼろ入り酢飯)。

ひたすら練習あるのみだ。
グリッパは、買ってくるやつより美味しいって言ってくれたけど
見てくれはいまいちだなぁ。
たまたま

たまたま

りんりんさんから玉子をたくさん頂きました♪
ごちそうさまです!

何作ろうかなぁ〜
ワクワク。

親切なりんりんさんは、朝刊に載っていた玉木クンの記事を入れてくれました。
堪能しました!
玉玉なのでした(笑

NEW ENTRIES

マルコリーニ。(12.17)
アルノー・ヌーボー・ブラン(12.10)
塩ひよこ(09.22)
行きたい。(09.22)
東京土産(09.14)
萩の月(09.14)
戻り鰹。(10.19)
舟和 あんこ玉(10.19)
堂島・ローズフィナンシェ(10.19)
シャトーラトゥール(10.19)

RECENT COMMENTS

TAGS

おかず さやえんどう そば とろろ ひじき サラダ スパゲッティ ビール ベーコン ランチ ワイン 鶏肉 豆腐 納豆 野菜 揚げ物

ARCHIVES

RSS

RSS